※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜のミルクを増やしたら昼間も欲しがる。泣き声がストレスで正解がわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月ほぼ完ミです。もともとミルクを1回140mlあげていたのですが、助産師に多いと言われ1回100-120ml夜のみ140mlに変更したのですが、昼間は3時間もあかず1-2時間でミルクを欲しがります。あやすのですが、ギャン泣きで全然泣き止まずその泣き声が今はすごくストレスで心折れてます。。。
結局必要量を過ぎてしまったりして何が正解なのかいまいちわかりません😭同じような経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ👩‍🍼

ミルク缶に記載されている規定量と回数を飲ませれば問題ないと思います🥺

2人共、生後3日で完ミにしました!
息子は1ヶ月健診後から、120ml~140mlを5回。
娘は160mlを5回、4時間おきに飲ませていました😂

1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🥲

koo

生後1ヶ月をすぎた頃から完ミになったんですが、その頃からミルク1回140を昼間あげてました!今は(多いとわかってますが)1回150〜170飲んでます。これ以上減らすと3時間もちません。笑 私だったら吐かなかったらいいと思って140あげちゃいます🤣

  • ひい

    ひい

    そうなんですね!
    3時間あけるのに苦戦してしまいますね😂
    吐き戻しほとんどないので様子見ながら140に増やそうと思います笑

    • 9月15日
いぬ

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育ててます!
今は120mlを5〜6回/日あげててますが、日中起きてる時はミルク飲んだ直後から泣くか、ひいさんと同じく1時間ぐらいで泣きます!
ただ、昼寝すると4時間とか起きないので、120が少ない訳でもないと思って増やしてないです。

1〜2時間ほどで昼寝から起きて泣く感じですか?


ちなみに、1ヶ月検診では120が妥当だけど、MAX140mlあげても大丈夫と言われました☺️

  • ひい

    ひい

    日によるのですが、だいたい1-2時間ほどで昼寝から起きてしまいます😭💦
    様子みながら量を増やしていこうかなと思います(^^)

    • 9月16日
まーちゃん

同じ生後1ヶ月で完ミです😊
今1回140mlあげてます!
飲みむらがあるので90~140mlです!

しばらくは120mlで様子見てましたが3時間持たなくなったので140mlあげるようになりました!
吐き戻しもなければ大丈夫かなと思ってます☺️

  • ひい

    ひい

    吐き戻しほとんどないので、わたしも様子見ながらあげていこうと思います😌
    お返事ありがとうございます✨

    • 9月16日