※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

お子さんが気管支炎で、熱や咳があります。病院で診断を受け、お薬を飲んでいます。明日元気で熱がなければ保育園に行かせるか悩んでいます。気管支炎の基準で登園させるかどうか、皆さんはどうしていますか?

気管支炎について。

月曜日、預けて1時間ほどで熱が出たと電話があり
保育園を早退してその日の病院の予約が取れず翌日火曜日の
あさイチに受診しました。

月曜日も夜中に熱があがり、火曜日も38℃弱あり、咳も出始め
診断結果は気管支炎でした。

火曜日、夕方から熱があり、しんどそうで解熱剤を使いました。
その後は熱も下がり元気に遊び始めました。

今朝も微熱あり、お昼頃38℃越え。
元気はあり、水分も取れております。

お薬も飲み薬一日2回飲んでます。
プラス気管支拡張するシールを貼ってます。

食欲はお昼はありませんでしたが、昨日はあり、
今もお菓子食べる!と急に食べ始めました。

咳はありますが、明日熱が無ければ又元気があれば
保育園に預けようかな、と思ってます。

咳はやはり長引きますよね…
特に気管支炎だとゴロゴロして、辛そうですよね…

気管支炎と診断されたお子さんを
皆さんはどのような基準で登園させますか??
またさせてましたか?

コメント

(^ω^;);););)

熱が下がって、水分が取れて食欲元気があれば行かせるかもです🥺

気管支炎は繰り返しやすいですよね😭

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます😭
    ウチもその様にしてみます💦💦

    そうなんですか💦?!
    悪化すると良くないとは職場の人から聞いたのですが
    繰り返すのですか😳💦
    こんなに辛そうなのに繰り返すのは可哀想ですね…😭

    • 9月14日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    何度もかかりやすいと聞きます😭
    うちもだいたい風邪ひいたと思ったら気管支炎です🥺

    • 9月14日