※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昼寝が苦手でイライラしています。妊娠中で睡眠不足で機嫌が悪く、息子にも影響が出ています。同じ経験をした方、機嫌を戻す方法を教えてください。

昼寝しなくてイライラします。
今2人目妊娠中で妊娠鬱のため、特別に保育園へ入れてもらってますが今日息子のクラスでコロナが出てお昼に帰宅しました。

元々昼寝が凄く下手で、先生からも全然寝なかったと言われるし自宅保育の頃も本当に寝かせることにストレス感じてて嫌になってました。

今は今で妊娠中なのもあり、さっきめちゃくちゃいらついてしまいました。
寝たく無いと言いながらも眠いから1時間グズグズ泣いてやっと寝ました。
しかし、少し息子を抱っこしてずらしただけで起きてまた30分泣き始めました。

私は元々睡眠取れないと凄くイライラがひどいです…
なのでため息、まじ最悪、ほんと無理などと自宅保育のときから言ってしまってます。

結局ゴロゴロしたまま夕方なのでもう諦めましたが、私が機嫌悪いのが直らず息子は様子伺いに来ます…
申し訳ないと思いつつ、ほんとに自分が寝れないとムカつきます…
同じ方いますか?
私はその後もかなり引きずってしまいます。

保育園へ入れてもらえてなかったらどうなってたのかなと考えると怖いんです。
寝ないときは諦めますか?
今息子は機嫌いいのに私は完全シカトしてしまってて…
皆さんどうやって機嫌戻しますか?
ちなみに3歳すぎです

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎだともう昼寝しなかったです🧐
私も寝かせたくて頑張ってた時期ありましたがほんとイライラしてくるのでやめました笑
その分、夜早く寝かせて自分の時間を長くとりました😌
もう昼寝してくれない時間はテレビでも見せときましょ笑

🔰

私も妊娠中で初期の頃は、とにかく眠気と貧血が酷かったです。
同じく息子が休みで家にいる時に
体力がありあまってるのでお昼寝してくれず、とんでもなくイライラしてました💧
ご飯もイヤイヤして食べない時があって、お菓子食べるお菓子食べるってウザすぎて作ったご飯ぶん投げて
撒き散らかしたことも…

そんな時支えてくれたのは旦那です。
言うこと聞かないもう嫌だって
連絡、電話して話聞いてもらい
すぐ帰るから待ってて!お風呂入れるからほっといていいぞ!って気遣ってくれたから乗り越えられました🥲🥲🥲