※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルスで高熱が続いています。カロナールは39℃超えた時に飲ませます。ヒトメタの経過やカロナールの飲ませ方について教えてください。

ヒトメタニューモウイルスで高熱2日目です🤒
昨晩カロナール飲んで朝は下がってましたがずっと38℃超えています。
手足口の時は3日目には下がった記憶ですが、ヒトメタはどんな感じの経過になりますか?

また、カロナールは39℃超えた場合にしか飲ませませんか?飲ませるタイミングがいまいち分かりません😅

コメント

はじめ

一週間は熱が続きました。
昼下がるようになっても夜にはまた上がる…という感じで、
夜の熱が落ち着き始めた頃に咳が増えます。
カロナールは38.5を超えてぐったりしてるときは飲ましてください。
本人が元気そうなら様子見で大丈夫。
38.0〜38.5でも、本人がぐったりしてたら飲ませていいですよ。☺️

• saya

saya

やはり1週間くらいは熱が続くんですね‥38℃超えてるとなんだか可愛そうだし不安で💦
    熱が出た!=カロナールで下げなきゃ。と思ってました。

来週は初めての運動会があるし週末三連休で良くなるといいなと思います😖

• 9月14日
  • はじめ

はじめ

発熱自体は体が一生懸命ウイルスと戦っているので、悪いことではないんですよ☺️本人が元気なら熱は下げないほうが早く治ると言われてるぐらいです。
    でも、ぐったりしてたりすると
    精神力も体力も持たないので、
    そうゆうときカロナールを使用します。

運動会楽しみですね☺️早く治るよう祈ってます

• 9月14日
  • saya

saya

今起きてまだ38.4℃ありました😖💦ですが元気です🥹✨
    ゼリーやプリンばかり食べたがるのであげてしまいます‥
    時期的にもですが、汗っかきなので頭が汗臭くなって来ました🥹昨日はさすがにお風呂お休みしましたがまだ38.4℃なら今日もやめた方がいいでしょうか?😣

• 9月14日
  • はじめ

はじめ

湯冷めが良くないだけなので、
    パーッと入ってすぐ拭いてあげれば大丈夫だと思います☺️
    心配なようならホットタオルで拭いてあげるだけでも違いますよ〜

今は頑張ってるところなので、
    食べたがるなら何でも良いと思います☺️
    脱水にだけはならないようにしてくださいね〜

• 9月14日
  • saya

saya

咳込みが出てきたのですが治るの待つしかないのでしょうか?😣
    元々気管支が弱いので喘息ではないのですが予防目的に2種類の薬と咳止めは毎日朝晩飲んでいます🤔

• 9月15日
  • はじめ

はじめ

今のところは待つしかないです。
    ウイルスの排出期間なので、必要なものですしね😅
    ただ、肺炎になりやすい期間でもあるので注意してくださいね〜
    肺炎になるとヒューヒュー音や急に発熱したりします。

• 9月15日
  • saya

saya

熱は昼間は37℃後半で夜は38℃台に戻り今は咳と鼻水がすごいです😅
    咳込みきいてるのもこっちがストレスな位ですが治る過程なんですね😂

• 9月15日
妄想ママ

カロナールは辛そうだったら飲ませてました😅6時間あけないといけないので、ごはん食べる少し前とか、寝る前とかがいいと思いますよ^ ^
うちは2人とも3.4日38℃くらい出て、少しずつ下がりました。1週間以上経ちますがまだ咳は続いてます😮‍💨

• saya

saya

咳もしてますー💦
    38℃超えると下げてあげたいと思ってしまって使いがちでした😅💦

• 9月14日

うちの子は高熱が1週間程続きました~
気管支炎と中耳炎をこじらせました😭

カロナールはしんどそうな時だけですかね。
熱が高くても元気そうなら飲ませないです。

• saya

saya

大変でしたね💦
    ねつはあっても普段通りで食欲もあります🥹✨
    ただやはりだるいのか今日はほとんど寝てました。

• 9月14日

退会ユーザー

食欲もあって寝られているのはいいことですね✨
    高熱でうなされたり咳き込んだりして眠れないと可哀想ですからね🥺
    早く治るといいですね
    お大事にされてください🍀

• 9月14日
  • saya

saya

確かに眠れる事はいい事ですよね🥹✨
    こんだけ寝て夜に響かないか怖いですが体調悪い時は好きなだけ寝かせていいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月14日