※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が発熱し、幼稚園を欠席しています。咳が出ているが元気。咳が完治するまで幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。コロナは陰性。

4歳の息子が土曜夜から発熱し続けて
今日やっと解熱して平熱まで戻りました。

月曜から幼稚園を欠席しています。
月曜に小児科に行きコロナは陰性でした。

恐らくこのまま夜も熱は上がらなさそうだなと思っています。上がった場合は明日も幼稚園休ませる予定です。

咳が出ているのですが、咳が出ている限りは幼稚園休ませたほうがいいのでしょうか?四六時中出ているわけではなく、物凄く笑った時などに咳き込む感じです。息子は元気が有り余ってる感じです。

来週金曜に運動会があり、来週月曜も祝日なので運動会までの登園日数が実質5日しかない、さらに生後2ヶ月の下の子がいるので、早く幼稚園に行ってもらいたいという気持ちがあります…😭何よりも家にいるのがしんどくてたまらないです…。

咳が完治するまでとなったら息子のパターン的にあと1週間は咳が完全には無くならないと思います…。
コロナ陰性ということを伝えれば預けても良いと思いますか?😭

コメント

🔰

幼稚園次第じゃないでしょうか?
コロナ陰性だが咳が出るが登園可能かと幼稚園に確認してよければ登園したらいいかと思います。

タク

うちは病院に行って先生から登園して良いよーって言われたら多少咳出てても幼稚園行かせてます。
一応連絡帳にも病院の先生から行かせても大丈夫だと言われてます。って書いて持たせてます。

でも上の方の言うとおり園の規則もあるかと思うので園に確認してから決めたほうが良さそうですね🤔