※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
雑談・つぶやき

学校まで一人で自転車で行ったことない息子。結構交通量あって、複雑な…

学校まで一人で自転車で行ったことない息子。
結構交通量あって、複雑な道もあります。
友達と学校で待ち合わせと言われたらしく、流石に一人では行かせれないと思う私は過保護ですかね??
行ったことあるならまだしも、自転車では行ったことないから怖くて。
事故とか。
3年生くらいになったら一人で自転車とか色々経験してほしいとは思います。

コメント

もんた

私もスーパー過保護です!
今4年生ですが、家の周りの狭い範囲内でのみチャリOKにしてます。
徒歩で行かせるか待ち合わせ場所まで送って行きます!
事故は怖いです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

最近、自転車で公園まで行くようになりました(๑>◡<๑)~❤︎

それまでは家の周り一周を練習で走ってましたよ~❤︎

行ったことないなら遠くから着いていくのもありだと思います(๑×﹏×๑)💧

私もすぐ近くの交差点までは行ってます(˶ᐢωᐢ˶)

りーさ

私も過保護です…。
ついて来られても嫌だろうと、遠くからストーカーのように見守ったりしてます💧
携帯も持ってないから連絡つかないし、帰ってくるまで心配でたまらなく…旦那に呆れられてます😥
でも私が子供の頃は一人で遊びに行ってたんですけどね😓

3Kids-mom

通いなれた道とはいえ、徒歩と自転車だと初めてだと心配ですよね🤔普段歩道橋とか通ってたら通る道も変わってきますしね💦

何度か一緒に自転車で行ってみて、大丈夫そうだなと思えば解禁って感じですかね💦
ちなみに、校庭だけで遊ぶなら自転車で行くのはOKですが、そこから公園行ったり移動があるならうちはNG出すと思います💦
集団になると男の子って特に危険運転しやすいので…(狭くて車もそれなりに多い道路でスピード出すわ後ろ振り向いてフラフラ運転するわと、うちの周りでは毎日のように見てます😭)

事故るんじゃないかと心配になる子達を頻繁に見かけてるので、子供たちだけであちこち行かせるのはやはり心配です💦