※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りして大変。夫も忙しい。二人目妊娠中や産後、同じ経験の方、対処法を教えてください。

上の子が凄く赤ちゃん返りしてて可愛い反面、私が少しでも動くと泣いて怒ります。
出産間近で寂しさを感じてるのかなーと学校を休ませて遊びに連れて行ったりなるべく一緒の時間をとってますが、トイレに行ったらその後ずっと抱っこしないと泣き止まないし、身体が痛いしで、平日はまだしも休日が大変で辛くなってきました。
夫は今忙しく夜中に帰ってきて朝がまた早いのでギリギリまで寝て土日も仕事が入ったりします。

二人目妊娠中や産後、上の子が赤ちゃん返りした方 どうやって対処されてましたか?
特に年子の方どうやってましたか?教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん返り大変ですよね〜〜
ぷらすイヤイヤ期も始まって出産前と息子が新生児の時は絶望的でした😭
まだ息子がおとなしい子なのでオムツとミルク以外の時は基本上の子を相手してます。
でもミルクあげてる時に、わがままになられると大泣きするのでその時は優しく、ごめんなあ今ミルクあげてるから終わってから遊ぼう!とか声かけて落ち着かせてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    うちもなんだかイヤイヤ期被りそうな気がします😭 
    上の子優先にしていくしかないですよね🥲😭 私も頑張ります🙌

• 9月14日