※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中のシミ取りは安全か悩んでいます。妊娠5ヶ月で安定期に入った今、今のうちにするべきか迷っています。産後の肌トラブルを考えると、産後にする方が良いでしょうか?やられた方の経験を聞きたいです。

妊娠中にシミ取りされた方いますか?

ずっと気になってる顔のシミ取りをしたいと思ってるのですが、妊娠中でも大丈夫なものですかね??
5ヶ月に入り一応安定期には入ったので、もしするならお腹がそこまで大きくない今のうちかなとは考えているのですが🤔
でも妊娠中、産後は肌トラブルも多いとは聞きますし産後落ち着いてからシミ取りした方がいいもんですか??

やられた方やしってる方いらっしゃったらお話聞かせてもらえると嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシミ取りしたいと思っていますが、私が行っているクリニックでは妊娠中は施術できないといわれました😣💦
回答になっておらずすみません。

  • みぃ

    みぃ

    シミ気になりますよね😖でも皆さんの読んでたら妊娠中は難しそうですね。ありがとうございました!

    • 9月14日
ぶーちゃん

妊娠中はホルモンの影響で色素沈着が起こりやすいので、出来ないクリニックが多いと思います🤔
私の通ってたクリニックも妊娠中は出来ないとのことだったので、産んでから行こうと思ってます!
妊娠中にシミ(肝斑?)が増えて絶賛凹み中です😭早くシミ取り行きたい…

  • みぃ

    みぃ

    やはり妊娠中は厳しいのですね💧昔からシミ対策してこなかったのもありますが、妊娠、出産してからますます増えた気がします😢

    • 9月14日
はるねんね

妊娠中はそもそもシミが出来やすいみたいです。妊娠中はほぼそういった治療が出来ないようです。。私もシミが増えて調べました泣

  • みぃ

    みぃ

    やはりホルモンバランスの関係ですかね😓でも妊娠中にシミとりが出来ても増えるならお金も勿体無いですよね💦

    • 9月14日
  • はるねんね

    はるねんね

    まさしくホルモンバランスみたいですよ❗そうなんです❗そもそも増えるこの妊娠中であれば、行く意味もないのだと私も思いましたー

    • 9月15日
ままり

妊娠中にシミが濃くなってきて悩んでましたが産んだら薄くなる場合もあると聞きました!
産後落ち着いたらシミ取りしようと思っています!

  • みぃ

    みぃ

    やはりシミとりは産後落ち着いてからですね。でもシミはやっぱり気になっちゃいますよね😓💦

    • 9月14日
moon

皮膚科医の友人が妊娠中と授乳中は出来ないから、落ち着いてから来てねって言ってました。

  • みぃ

    みぃ

    授乳中もなんですね👀それはやはりホルモンバランスとかの関係もあるからですかねぇ🤔

    • 9月14日
  • moon

    moon


    ホルモンバランスとシミ取り後のクリームの成分がダメって言ってました。

    • 9月15日