※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9週目からつわりのピークがあり、波があることも。下腹部痛や嘔吐がある場合は、出血がない限り問題ないです。

つわりのピークはこれから?

多分今日から9週なのですが、昨日まで一日中気持ち悪かったのが今朝からなくなり、逆に生理痛のような下腹部痛がちょっとありました😢

つわりはあるとほんとに身も心もしんどいですが、ないとないで不安になりますよね。。
9週からピークって聞きますが、やっぱり波があるもんですか?
これまで2回嘔吐しましたが、基本食べづわりです。。

下腹部痛があるのも初めてなのですが、出血がない場合は大丈夫でしょうか😭

コメント

りあ

つわりしんどいですよね><
私は7-8週頃がピークでした。
あれ?またぶり返すのかな?って思ってましたが
だんだんと落ち着いていき、現在に至ります🌱
下腹部痛もありましたが、先生からは
出血がなければ大丈夫とのことだったので、
あまり心配されなくてもよいかと💡
私もそのうちよくなりました✨
お大事になさってくださいね(。・о・。)!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    早く落ち着くこともあるんですね🥺
    下腹部痛もとりあえず安静にして様子みてます🥺
    6wのときまだ心拍確認できず、次回は3週間後の来週なので余計心配してしまい😭
    お気遣いいただきありがとうございました😭

    • 9月14日
  • りあ

    りあ

    そうなんですね><
    私も6w4dで心拍確認できず、赤ちゃんこれかな...?
    って先生に言われてました💦
    私も次回検診が3週間後で9w4dで受診しましたが、
    赤ちゃんしっかり成長していて、9w6dと修正入りました笑
    再受診までの3週間でつわり軽くなったり
    上の子が妹おらんくなったと言い続けてたので
    不安になってこちらでも検索しまくってたので
    お気持ち分かります><
    赤ちゃんきっと元気に成長してますよ!
    つわりぶり返すかもですし、食べられるなら
    今のうちに栄養摂っておきましょ(*^^*)✨
    下腹部痛酷くなるようなら産院に電話してみて下さいね💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    状況が似ていて心強いです😢
    来週元気でいてくれるのを祈るばかりです😢
    そうですね!
    先週コロナになったときもつわりがなくなったので、他のところが痛くなると赤ちゃんがつわりセーブしてくれてるのかな?なんて思ってます🥺
    またぶり返すのも辛いですが😅赤ちゃんのために頑張ります☺️
    下腹部痛今のところなくなったので、また様子見て痛かったら病院に聞いてみます!
    ありがとうございました😭💕

    • 9月14日
  • りあ

    りあ

    グッドアンサーありがとうございます❤️
    お大事になさってくださいね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそありがとうございました🥺💕

    • 9月14日
deleted user

私もいま9wです!ピークは6w〜8w頃で入院しました🥺今も辛いのは辛いですが、楽です😂
下腹部痛は子宮が大きくなる痛みですかね?出血がなければひとまず様子見で大丈夫かと思います😊
ほんと、つわりもう要りませんよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    入院するぐらい辛かったのですね😢
    つわり辛いですが、落ち着くのが早いので心配になってしまい💦
    (これからまたピークが来るかもしれませんが😓)
    下腹部痛は安静にして様子見てます🥺
    ありがとうございました😭

    • 9月14日