※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomitsu414
妊活

29歳の妊活中。基礎体温計らず病院でタイミング診断。クロミッドで卵胞育成中。焦りつつも、妊活で気を付けることは?

妊活中の29歳です。
いつになったら、赤ちゃんきてくれるのかなぁ(;_;)
今月は、基礎体温もストレスになったため計るのやめちゃいました。病院でタイミングを診てもらってます(^-^)
今月もクロミッドで卵胞3.33ミリが1つ育ってました。内膜も12.7センチと先生からは、排卵が近いねって言われて筋肉注射5000を29日の午前中に打ちました。
仲良しも27.29.12月2日にとったのにぃ(*_*)生理がくる下腹部の痛みが(;_;)

旦那さんは、焦っても赤ちゃんきてくれないよって言います。それは、私もわかってるのに焦ってしまいます。
皆さんは、妊活で気を付けてることはありますか?

コメント

ジャム

3年近くできず、
しまいには自然妊娠は諦めて人工授精することになっていましたが、
直前の月でまさかの自然妊娠しました!
妊娠前の3ヶ月は赤ちゃんのこと考えるの辞めて、
毎月旅行したり買い物したり旦那と飲み歩いたりとにかく遊びまくりました!
もうええわー!と開き直ったのがよかったのかもしれません(^_^;)

• tomomitsu414

お返事ありがとうございます(^-^)
    そうですよね(;_;)焦っても仕方がないですよね(*_*)
    旦那さんとの時間を大切に過ごしてみます(ノ´∀`*)そしたら、いつの間にか授かってるかもしれませんよね(о´∀`о)

• 12月13日
たらこ

私も妊活中、まず基礎体温を測ることから始めました。
でも、測り忘れたりグラフがガタガタで長続きせず、やめました(>_<)
不妊専門の病院に通院して
クロミッドを処方してもらったり卵胞のサイズをみてもらったり
HCG注射をして排卵を誘発させたり
卵管造影検査で卵管の詰まりが無いか調べたり、、、
不妊の原因が無いかを調べました。
赤ちゃんを夢みて通院しながらタイミングを取っていました。
それでも毎月生理がくるたびに
悲しくて泣いてしまうこともありました(´;ω;`)
そんな時、自分より後に結婚した友人の妊娠報告に素直に喜べない自分がいて自己嫌悪にもなりました。
よく、妊娠を諦めた時とか妊活をお休みした時に
赤ちゃん出来たとか聞きますが
赤ちゃんを熱望している時に
「諦める」なんて出来ませんよね(>_<)
私もそうでした。
ただ、妊娠できた周期は
病院に行く事もストレスに感じてきていたので
その周期は病院に行くのをやめて
自己流?でタイミングを取って
ダメだったらまた病院に行こうと思っていた周期で
赤ちゃんを授かることができました。
ストレスはやっぱり良くないんだと思いました(´;ω;`)
ちなみに、妊活中は私は断酒して
葉酸のサプリを飲んでいました。
主人にはマカと亜鉛のサプリを飲んでもらっていました。
tomomitsu414さんのお腹にも赤ちゃんがきてくれるよう、心より願ってます(o^^o)

基礎体温で上がったり下がったりするのを見るのがストレスでした。
    私も後に結婚した友人が最近、妊娠しました。その友人には、【先に赤ちゃん出来てごめんね】ってなぜか言われてしまい。
    どーしても、諦めることはできないです。
    そうですよね、ストレスは、良くないですよね。
    旦那さんの検査とかされましたか?
    私の旦那さんは、検査もサプリもしてくれません(;_;)
    ありがとうございます(^-^)

• 12月13日
  • たらこ

たらこ

ご友人の「先に赤ちゃん出来てごめんね」って言葉は、
    ご友人もきっと気を遣ったのだろうけど
    余計な一言かと思いますね(>_<)
    妊活中って周りの悪気無い言葉に傷付いたり気にしてしまったりしますよね(´;ω;`)
    私は義母に会うたび言われる「2人は赤ちゃんは作らないの?」って言葉がキツかったです。
    義母はとても良い人で悪気が無いのは分かっていましたが(>_<)
    欲しいのに出来ないんです!って心の中で叫んでいました。笑

病院で私の検査は一通り終わって
    私側に不妊の原因が見つからなかった為、
    次は主人の精液検査をしようとしていたところで
    妊娠が発覚し、結局、主人の検査はしませんでした。
    男性は検査に対して抵抗がある方も多いので
    なかなか難しいですよね。
    サプリも抵抗があるようでしたら
    普段の食事で妊娠力を高めるのも手かと思います(o^^o)
    納豆や、オクラ、山芋などネバネバ系が良いみたいですよ!
    私も妊活中は積極的にネバネバ系を摂取していました(^ ^)

• 12月13日

ネバネバがいいんですね(о´∀`о)
    ご飯に取り入れてみます(ノ´∀`*)
    義母に言われるのキツイですね(;_;)私は、焦らずにねって言われます(*_*)

• 12月13日

私も妊活一年の28歳です。
赤ちゃん来てくれなくて、毎回リセットするたびに泣いてます。
友達の妊娠したっていうSNS見て、羨ましがったり妬んだりしてそんな自分がいやになります😫
こんな感情あるから来てくれないんだと思っても、やっぱりどうしても上手くいかなくて主人にも最近タイミングについて協力的じゃないと一方的に当たってます(・・;)

とりあえずそんな私から言えることは夫婦共に穏やかな気持ちで仲良く過ごす!です。
私までいくと、なかなか改善しにくくなります…

私も最近、友人が妊娠しました。正直、素直に喜ぶことができませんでした。

穏やかな気持ちで過ごしてみます(ノ´∀`*)

• 12月13日
ちぇる

こんにちは(^^)
初マタ30歳の主婦です。
私もクロミッドと注射で治療してましたが、なかなか授かりませんでした。もちろん基礎体温もガタガタ…タイミングで仲良ししてもダメで何度も悲しい思いをしました。ストレスで生理が止まったりもしてました。いくら周りに焦らずと言われても焦ってしまいますよね(;_;)

気分転換も兼ねて海外旅行に行くことになり、せっかくだから遊び倒そう!!と沢山計画を立ててチケットも取った途端に妊娠発覚しました(^^)
その時は旦那と、今妊娠したら旅行に行けなくなるね…どうする?でも今まで頑張っても出来なかったしどうせ出来ないと思う!旅行行けるよ(笑)なんて言いながら子作りというより、スキンシップ的な気持ちで仲良ししました。
やっぱりプレッシャーやストレスが一番の原因だったのかなと思います。

因みに妊娠のときも下腹部痛ありました!

そうなんですよ。周りは、焦らずって言うんですが、それがすごくプレッシャーです(;_;)
    ちぇるサンのお返事を見たらやっぱりストレスはいけないんですね(о´∀`о)
    私たちも義務化せずに仲良しをしようって思います。

妊娠したときも下腹部痛があったんですか?
    まだ、赤いのを見るまでは諦めません。

• 12月13日
ゆん

同年代です。28歳になった月から妊活始め、2年くらいできず、病院デビューもしましたが半ば諦めていました。
いつも排卵日〜生理開始まで、今月どうだったかな、赤ちゃんできてるかな、できてなかったらまた病院の予約しなきゃ…ってとても神経質に過ごしていましたが、妊娠した月はその期間に友達と旅行に行っていました。とても楽しくて、半年後にまた行こう!と言いながら帰ってきてすぐ計画も立て、妊活のことをすっかり忘れていました。結局その月に妊娠がわかり、計画していたプランはかなり変更してしまうことになりましたが…
普通に生活していて、焦らないように、神経質にならないようにするのは難しいと思います。思い切って、どこか遠出したり、旅行してみたりしてはいかがでしょうか?

やっぱり、ストレスなんですかねぇ(;_;)
    来月からは、旦那さんとの時間も大切にして義務化しないようにしてみます(ノ´∀`*)
    少しだけ、旦那さんには、焦って欲しいんですけどね…年齢があるんでね(*_*)

• 12月13日
miyuw

同じ歳です(^.^)
私も29歳妊活中です。

とにかくこの時期体を冷やさないように努力してますねー(*´∀`*)
後リラックス(^ω^)

お互い焦りますが、頑張って行きましょう!

同い年ですね(^-^)

私も毎日腹巻きや靴下はいてます(ノ´∀`*)
    はい‼焦らず頑張りましょう(о´∀`о)

• 12月14日