※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリーʕ·͡ˑ·ཻʔ
ココロ・悩み

支援センターで息子が咳をしても帰るよう言われ、理解されず疲れた。他の支援センターも同じ?

この前支援センターで催しがあったので姉の子供と私の子供を連れて一緒に行きました。
姉の子と私の子が同い年で一緒に遊んでたのですが、息子たちがはしゃいで一緒に走り回ってたら、うちの息子がむせて少しゴホゴホっと咳をしてしまったら先生が飛んできて、咳が出てるじゃない!帰ってください!と言ってきました。
息子は帰りたくない!と大泣きして、またその大泣きから鼻水が出てきて、それをみた先生が 鼻水まで出てるじゃない!すみませんが早く帰ってください!とさらに言われてしまい、家に帰ってきました。
息子は風邪も引いていませんし、それを伝えてるにも関わらず聞く耳持たずでバイ菌扱いされた感じでとても悲しかったです。
今は色々敏感になってるのもあると思いますが、何回も説明して風邪引いてないと伝えてるのに全然聞いてもらえないし、周りのママさん達からも嫌な顔されて、めちゃくちゃ疲れました😓
前から支援センターの先生で苦手な方が居たのですが、他にもこんなに厳しい方が居たのか!!とビックリです…
どこの支援センターもこんな感じなのでしょうか…😔

ただの愚痴です、最後まで読んでくださった方ありがとうございます🙏

コメント

なつか

このご時世だから
敏感になっている部分もあると思いますが、
そんな酷い対応するのであれば
来館した時点で検温や体調などの聞き取りすればいいと思います。
泣いて鼻水出る事くらい
子供と関わる仕事してなくても分かりますけどね😂
それに風邪とかでなくても
咳出る事ありますよね!
ずっと見てて何度も咳してる
とかなら分かりますが、、
さすがに対応と言い方が
酷すぎる気がします。
スマイリーさんも子供さんも
嫌なお気持ちになりましたね߹-߹
どの支援センターも、なんて事ありませんよ!
私が行ってる所はどの先生も
おだやかで優しいですよ。