※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島県尾道市から出発で、10月中旬に3泊4日の旅行を考えています。初め…

広島県尾道市から出発で、10月中旬に3泊4日の旅行を考えています。

初めての長期の旅行になるので、食事のこととか子連れで不安もたくさんあります。
けど、お休みももらえてせっかくのチャンスなので旅行に初挑戦しようと思います!!

ただ、ここに行きたい!!という場所が思いつかないので、皆さんの意見を参考にさせてもらいたいです。

・10月中旬で2泊3日~3泊4日
・広島県尾道市から出発
・移動手段は車でも新幹線でも飛行機でも可
・観光、買い物よりは、子どもが遊べて楽しそうな所
・宿泊施設内で遊べるのであれば1日そこで遊ぶのもいい

どこかおすすめの場所やプランなどあれば教えてもらいたいです!!

コメント

ペッパー

私だったら3泊できるなら沖縄に行きたいです😊2泊ならしまなみ海道渡って愛媛方面か、瀬戸内周辺のグランピング施設とかでも楽しそうだなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄いいですよね~!!
    せっかく時間あるので、考えてみます!!
    愛媛方面は、何か遊ぶ所ってありますか??

• 9月14日
  • ペッパー

ペッパー

松山まで行けば道後温泉があるので宿でゆっくりして温泉街を散策したり、お子さんが乗り物好きでしたら坊っちゃん列車を見たりゆるい感じの旅行になると思います☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!!

• 9月14日
ミニー🎀

広島在住、実家が愛媛のものです🙋‍♀️
愛媛の話が出ていたので…

2泊なら愛媛は結構おすすめです。3泊するなら、結構足を延ばして観光ができるイメージです。

お子さんの年齢がわからないのであくまで一例ですが…

1日目移動日
しまなみ経由で松山へ
道後温泉泊
早めに着いたら、道後温泉駅 街の散策。坊ちゃん列車やからくり時計が楽しめます。時計のある広場は無料の足湯がありますよ〜
松山駅まで出れば、アンパンマン列車が見られるかもしれません✨

2日目
とべ動物園
※雨天時は隣のえひめ子どもの城(屋内施設)へ。3日目に行ってもいいと思います。
広い園なので、1日回ったら疲れ果てます😅
園内には少し有料遊具(コースを走るトーマスとか)もありますよ。
道後温泉泊もしくは別の宿

3日目以降
候補1
伊予灘ものがたり🚃
人気の観光列車です。
松山駅からおもに南予方面へ走る列車で、車窓の風景や食事が楽しめます。
お子さんが乗り物好きならどうかなと

候補2
今治タオル美術館
常設展でムーミンに出会えます☺️
レストランもありますので、尾道への帰路に立ち寄るのもありかと。

候補3
エミフル松前
ショッピングモールなのですが、屋外にミニ遊園地?があります。施設内にも少し遊ぶところがありますよ〜
愛媛土産も買えるので、最終日の候補に。

候補4
のまうまハイランド
乗馬体験や動物とのふれあいなど。
今治なので、こちらも帰路にどうかなと

あとは、わたし個人的には3泊という旅行日数と飛行機も使えるとあればTDRに行きますね!
パークで疲れるかもしれませんが、オフィシャルやパートナーホテルなど、宿での楽しみもありますし✨

関西で海遊館や動物園を楽しんでも良いと思います☺️もちろん王道のUSJやレゴランド、エキスポシティなんかも、お子さんは楽しいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😃具体的にたくさん教えていただきありがとうございます!!
    初めて聞く場所もたくさんあって、とても参考になります😊🙌
    もし、今回の旅行で行けなくても、愛媛はわりと近いので、ちょっと遠出をするときにぜひ行かせてもらいたい所ばかりです!!
    TDRや関西方面も参考にして、いろいろ検討したいと思います!!
    たくさんありがとうございました❤️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私はこの3連休で福岡にいきます!
アンパンマンミュージアムと
おもちゃ美術館に行こうと思ってます!

ご飯も助さんうどんや
水炊きがあるので1歳のうちの子も食べられます🙆‍♀️

お子さんの年齢にもよりますが、
うちの子が1歳になったばかりのとき
新幹線で福山から東京に行きましたが
まあまあ大変だったので
初めての旅行であれば
車の方がいろいろと融通が効くかと思います😊

うみ

3泊であれば、九州方面も良いかもしれないなと思いました💡
アンパンマンミュージアム、ハーモニーランド、水族館等ありますよね😊
よくテレビCMで流れてる別府杉の井ホテルなんかは、ホテル内で色々遊べるイメージがあります。(私も行ったことはないので、あくまでイメージなのですが)

はじめてのママリ🔰

私なら杉の井ホテルとか、
長島スパーランドです🥺