※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが寝てもすぐに起きてしまうので心配です。おくるみ巻きについても悩んでいます。授乳後、5分で眠ってしまうのですが、すぐに起きてしまいます。何か原因があるのでしょうか?

生後3日目です。
寝てもモロー反射?でビクッとなりすぐに起きてしまいます😭
おくるみ巻いて寝かせたいのですが、ネットで調べたら、乳幼児突然死症候群の危険が高まるなど書いてあり、心配になりました😭
皆さんどうしてましたか?💦

あと、授乳して5分くらいで寝ちゃうんですが、それもすぐに起きちゃう原因ですかね?😣
何度も口やほっぺを刺激して起こすんですが、またすぐに寝ちゃって😅

コメント

ままり

巻いて寝かせてましたよ☺️
お包みでなくてバスタオルでクレープみたいに折り畳んだような感じです👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巻いたまま、私も一緒に休んでも大丈夫ですかね?
    寝てる間に息止まってたらと思うと不安で不安で😭💦💦

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    気にしたことなかったです。
    全然普通に寝てました😪
    上のお子さんのときはどうされてたんですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時も巻いてましたが、その時は乳幼児突然死症候群が高まるとは知らなくて😅💦
    気にしすぎもよくないですね😣

    • 9月14日