※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

別居も離婚もしてくれない旦那。許可とらずに強引にアパート借りて別居…

別居も離婚もしてくれない旦那。
許可とらずに強引にアパート借りて別居してもいいと思いますか?🤨

コメント

ぬん

その場合相談すると100%拒否されると思うので、相談せずに黙って荷造りしてとりあえず実家に頼れるなら実家に帰ります。
実家が無理でもそのままアパート借りても問題ないと思います🙆‍♀️
そして何も言わずに調停申立て書を送るとベストかなと🙆‍♀️
そうすると強制的に離婚の話を調停でする事になるので、当人同士で話にならないならこの方がいいかと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

本人には相談すると100%無理と言われました😔
    別居も1%もないね !…と💦

別居後に離婚もしてくれず生活費もくれなかったら 調停すれば 婚姻費用として請求もできますかね?

過去に刃物向けられたことがトラウマでいまの生活がしんどいです😵

• 9月14日
  • ぬん

ぬん

それなら相談する必要もないので、黙って行動すべきですね!
    別居後に生活費をくれなかったら、離婚調停のときに同時進行で婚姻費用の申立てもできます。

刃物って、、、
    それただの脅迫ですよね。
    下手したら警察にも言えそうなレベルですね

• 9月14日
ひま

別居に相手の許可はいらないと思いますよ!私も離婚前黙って荷物まとめて出ていきましたよ〜🙋🏻‍♀️

• ままり

ままり

許可いらないんですか😳
    相手はどんな反応してましたか?🤤

• 9月14日
  • ひま

ひま

二度と帰ってくるなって言われて、
    翌日自分の洋服など取りに行くと
    南京錠2つかけられてました🤣

• 9月14日
りの

友達勝手に色々やって団地に住んでましたね☺️

mm.7

うちもそうしましたよ👌
勝手にアパート借りて、勝手に出ていき、勝手に調停申し立てして、離婚成立しました✨