※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
子育て・グッズ

幼稚園で手作り小物を褒められたが、営業は適切か悩んでいる。名刺を渡し、注文を促すかどうか考え中。将来通わせたい園なので慎重に。

幼稚園への営業について

最近ハンドメイド作品の販売をはじめました。
近くの幼稚園で園庭開放の日によく遊びに行くのですが、手作りの小物を娘が使っているのを見て、先生が「かわいい!うちの園にもほしいくらい!」と褒めてくださいました。
(ちなみにぬいぐるみ用の抱っこ紐です。)
お世辞だとは分かっていますが、実際に営業をかけるのはよろしくないでしょうか。

一応名刺があるので渡して、もしよければ注文してください、とだけでもしてみようか…と考え中です。(今は何のアクションもしていません)

ただ将来的に娘たちを通わせたいと思っている園なので、やっぱり良くないかな…とも思っています。

コメント

ひよこ

何か問題が起こることも考えると通わせたい園ならやめた方が無難だと思います😢

kana

寄付とかならまだしも営業はかけない方がいいかな〜と思います。
後々トラブルが起こる可能性もゼロじゃないですし…
通わせたい園なら尚更やめておくのがいいかなーと!

はなちゃん

私なら辞めときます💦
今後関わりが深くなるなら気まずい雰囲気になりうることは避けますね😅
正式に頼まれたらお話しするのはアリだと思います!

きゆ

まとめての返信で失礼します!
みなさんコメントありがとうございます!
そうですよね、もし何かトラブルが起きたらしんどすぎますよね。
しかもお世話になりたい園なので…

悩みに付き合っていただいてありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

通わせようと思ってる園で仮に営業出来たとしても入園した時に他のママさんとかから園の方に色々言ってきたりする可能性もあると思うのでそういったのを未然に防ぐ形で営業はしない方がいいと思います。

社交辞令だと思います😅😅

はじめてのママリ🔰

保育士してますがそういう会話ってけっこうよくあるのでただの社交辞令かと思います😅園長や理事長からちゃんとした依頼があったならありかと思いますが。