※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊娠・出産

人工受精で初めての陽性反応がありましたが、着床せず。生理も来ず、育たないかもしれないと言われ不安です。同じ経験をした方いますか?

先月人工受精を行い初めて陽性反応が出ました。
計算上ではもう5週をまわっているはず…
ですが袋が確認できませんでした。
尿検査の結果うすーくはあるけれど陽性反応とはいえない。
一度妊娠は成立していたけれど多分このまま着床し続けることはないだろうと言われました。

初めての陽性反応だったのに…
まだ生理は来ず一度はできたことも
もう育たないことも信じられません。
みなさんはこんな経験ありますか?
やっぱりし続けることはないのですかね…
何が原因だったのかなー

コメント

詩子

化学流産ということですかね?私も化学流産したことありますよ(*´ `*)
化学流産は母体に原因はありません。流産と呼ばれますが流産とカウントせず生理とみなします。化学流産含め初期の流産は胎児側に妊娠継続が不可能な問題があった場合がほとんどなのでお母さんが気にしてはダメです!大丈夫です。言い方悪いですがよくあることです。私は化学流産経験してますがそのあと2人の子供を一発で授かってますよ!

どうかとにゃみたんさんに赤ちゃんが来てくれますように!!

• にゃみたん

にゃみたん

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    化学流産と知った時にはとても悲しくて落ち込みましたが、とっても楽天的な旦那にバカにされ〔励ましてくれくらたのかな?〕
    今ではきっとまたきてくれると思っています。
    やっと生理もきたので年末年始とりあえず楽しんできてくれるのを待ちたいと思います♡

とっても良い言葉ありがとうございました♡

• 12月16日