※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

葉酸は出産まで飲んだほうがいいですか?初期までですか?現在12週目でつわりがひどく、葉酸が足りていないと感じています。

いつもお世話になっています!
今日も質問です!!笑

葉酸っていつまで飲んでましたか?
この前ママリかなんかで
葉酸は初期までとかなんとか……

今12週目ですが出産まで
飲んでたほうがいいですか?
それとも初期までですか?

最近つわりがまた酷くなってきて
しっかり料理が出来ずに
ご飯だけでは葉酸は足りてないと思います
よろしくお願いします!

コメント

★こたろー★

私は葉酸と鉄やカルシウムなども入ったやつをずっと飲んでいましたよ😊
タブレットだったので食べてたかな?笑
気休めかもしれませんが、摂取してると安心感あったので☺️
つわり大変ですが、赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってます。
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • 👧

    👧

    確かに取ってると安心感ありますよね!!笑

    有り難うございます😭❤
    お腹の赤ちゃんにつわりはキツイけど
    頑張るからゆっくり大きく育ってね!
    って伝えています♪

    • 12月13日
新米mama

病院では初期まででいいとのことでした。

  • 👧

    👧

    初期まででいいけど、飲んでてもいい
    みたいな感じですかね?
    葉酸何気に高くて……
    今ある分飲んだら辞めようかも
    考えてました!

    • 12月13日
  • 新米mama

    新米mama

    中期からは野菜で摂ったほうがいいみたいですよ~☺☺☺

    • 12月13日
  • 👧

    👧

    そうなんですね!
    では今あるやつ飲んだら
    頑張って野菜でとることにします!
    有り難うございます😭❤

    • 12月13日
いろは

あたしは割と安定期くらいまでは続けてて、徐々にめんどくさい(笑)とサボる時が増えました(笑)

つわりがひどくて、錠剤みたいなやつはたくさん飲まないかんし、タブレットの食べてました♡

  • 👧

    👧

    私の飲んでいる錠剤のやつは
    1日1錠です!笑
    確かにめんどくさいんですよねぇ、
    私も今ある分で終わりたいと思います!!

    • 12月13日
  • いろは

    いろは


    そういうのもあるんですね!
    でもまだ12週で妊娠初期だし続けたがいいと思います!
    初期にとり続けることで奇形児リスクを防ぎますよ✧ \( °∀° )/ ✧

    野菜で足りないからサプリで補う感じなので、サプリの方がギュッと成分含まれてると思います!やからといって、野菜食べないとかはしない方がいいかとは思いますが……

    • 12月13日
  • 👧

    👧

    ありましたー!タブレットは
    美味しいか謎だったので
    それにしましたよ♪
    なら安定期入るまでがいいですね♪
    そうします!!

    今油っぽい食事が全然ダメで
    野菜とかしか食べられないので
    野菜は欠かせません♪

    • 12月13日
  • いろは

    いろは


    美味しいやつありますあります♡
    そうですね、産まれるまで続けるにこした事はないですが……w

    なるほど♡
    じゃあたくさん食べてくださいね(∩˃o˂∩)♡

    • 12月13日
  • 👧

    👧

    そうなんですね!
    酔い止めのトローチのイメージがあって笑

    そうします♡♡

    • 12月13日
  • いろは

    いろは


    酔い止めのトローチじゃなくて、なんやろ駄菓子のヨーグルトとかレモンのタブレットな感覚ですよ(*≧▽≦)

    • 12月13日
  • 👧

    👧

    それはおいしいパターンですね!!笑
    なら私も食べられそうです🎶
    買ってみます♡♡

    • 12月13日