※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊ぶスペースにジョイントマットだけでは硬すぎるか悩んでいます。以前はイブルマットを敷いていましたが、汚れやダニが気になり、現在はジョイントマットのみ。赤ちゃんにとって適しているか心配です。

ジョイントマットの上にイブルマットだけって赤ちゃんが遊ぶには固すぎますか??

新生児の時はクーハンやラック、ベビー布団を使用するので寝返りをするようになってからの話です!!

上の子の時はカーペットの上に汚れ防止でイブルマットを敷いていましたが、少しずつ大きくなってくるとカーペットにゴミがついたり、ダニ等も気になってきて上の子がハイハイするようになってからはジョイントマットしか敷いていません!!今も傷防止でジョイントマットは敷いたままなのですが、赤ちゃんが遊ぶスペースとしては硬くはないですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りコロコロするようになってからジョイントマットの上で遊ばせてました!
イブルマット敷いてましたが寝返りするようになって吐き戻しが増えたのです洗うの面倒でジョイントマットのみでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!!
    上の子がハイハイするようになってから使い始めたので、まだ寝返りの時点でここに置いてたら固いのかなぁ?なんて気になってしまって💦
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

私も上の子の時は、硬すぎるかな〜って思ってたのですが、寝返り出来るようになったので、今は、ジョイントマットだけですꉂ🤭

でも、絶壁気味になってしまったので注意必要かもです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りするようになったら敷いてるスペースから出ちゃいますもんな💦
    絶壁😂!!気をつけます!!

    • 9月14日