※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

マイホームを離れてアパートで暮らす寂しさに悩んでいます。同じ経験をした方、時間が解決してくれるのか不安です。

結婚してマイホームを購入してから離婚されて、出ていかれた方にお聞きしたいです。
私は離婚後アパートに子供と住み始めました。
新築ではないし、子供と2人なのでそこそこのアパートです。
やはりお気に入りのマイホームだったこともあり
何もやる気になりません💦
持ってきた物にも住んでいた家の匂いがついていて、それを嗅ぐだけでも寂しくなります🤣笑
かと言って、シングルになり家も買う余裕もないし、新築アパートに住む余裕もありません。
決意して離婚して出てきたはずなのに…
同じような方居ませんか?
時間が解決してくれるのかな🥺

コメント

deleted user

マイホームではありませんでしたが綺麗な新築マンションからボロボロのアパートに引っ越してきました!(近々引っ越します)
やはり最初は辛いですが時間ととも少しは気持ちもマシになってきます🥲

  • J

    新築マンションからだと一緒ですね💦
    築何年くらいですか?
    私は県外に引っ越してきたので、何もわからずで、アパートで、来週から仕事のため、家で片付けをしていると病みます笑
    仕事が始まり、子供も保育園が始まるとまた変わってくるのかとは思いますが😭

    • 9月14日
スズ

マイホーム購入してから離婚しました💦
そうですね、やはり新築の家と自分がいま借りているアパートを比べると、いくら今のアパートを綺麗にしたり家具などにこだわっても、やはり新築の家には適わないですね…
引越しして半年ほど経った頃には今住んでいるアパートの生活に慣れたのか、マイホームを思い出すことはほとんどなくなりました!

  • J

    ご回答ありがとうございます😊
    スズさんは女の子とお二人でお住まいですか?
    うちも同じようなお年頃の女の子なので、何かあったらとか不安はあるのですが、女2人で気楽な部分もあります🤗
    日に日に前の家を思い出さなくなるのでしょうか🏠
    アパートの周りの近所さんがご家族で新しいお家に住まわれているので寂しくなる気もします…💦💦

    • 9月15日
  • スズ

    スズ

    返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    現在、アパートで娘と2人暮らしです!洗面台にしろ台所にしろ、至るところに目を向けてはマイホームと比べて今のアパートをストレスに感じていましたが、時間が経つにつれて見慣れた?というか、気にしなくなりました!
    娘と2人暮らしというのも気楽です☺️✨夫の夕飯や弁当の用意も要らないし😆経済的には1人ですけどね…😢

    周りが新しいお家だと、何ともいえない気持ちになりますよね。分かります。
    私も同じ保育園に通うママ達は新興住宅地にお住いの方たちが多く、私のアパートからも近いので、良いなぁー私にはもう一生叶わないなー。って未だに感じちゃいます💦娘ももう少し大きくなって、大きい綺麗なお家が良い!とか言われるのな…と言われたら、なんてフォローしようかも考えちゃいます。。。

    • 9月17日