※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

家事育児舐められてます😇確かに時にはめんどくさくて次女と最低限なこと…

家事育児舐められてます😇

確かに時にはめんどくさくて次女と最低限なことや料理や掃除などしかできてなくて、
旦那が帰っても食事がなかったりするけど、子供達と家にいるからってリラックスしてるとか決してないですよね😶‍🌫️

先月は妊婦でコロナになって旦那とずっと一緒にいてストレスで禿げそうでした。

働く(旦那は1日実働時間3、4時間の仕事なので)ほうが、休憩もあるしお金ももらえるし、育児家事、躾などメンタル面においても家にいるより断然気持ち的に楽だと言うとじゃあ俺と代ろうとか言いますけど、

絶対子供にテレビやYouTubeに頼りっきりで躾も長女に厳しくするし、料理も簡単のしかできなかったり、健康面も考えない人だから疎かなのにどの口が言ってんだとイライラします😇
外国育ちなので、書類や電話、病院のこと、家に足りない物、ネットの買い物、保育園の送迎も全部私です

最近になって長女のお迎え数回やりはじめただけです。

機会があったら旦那を主婦にさせて自分が働きに出るとかやってみたいですか?😅
これから新生児が来るのでしばらく無理ですけど、いかに大変か分からず屋で、姑に育てられてないのでこっちが教育するのに疲れます、、、

コメント

1日 旦那さんに子供の面倒と家の事任せてお出かけしてみたらどうですかね🤔
子供 二人いて妊娠中なら
最低限のことやってるだけで十分です。
1日やることスケジュールに細かくまとめて1日やらせてみるとか、、

ともぞう

上の人の意見に賛成です☺️テレビやYouTubeは主さんが見せている平均時間までしか見せないとかそーゆー決まりも添えて‼️掃除、洗濯、ご飯準備してもらって、子供も任せましょ😆

you_rimama

毎日お疲れ様です🍀
出産間近ですね!出産時の入院中はお子さんたちどうされるんですか?🤔
入院中は全て旦那さんに丸投げしてみては?
お子さんは2人とも未就園ですか?
代わると言ってますが…朝起きてから三食食べさせて、寝かしつけまでできるんですかね?😭💦

1日だけ任せたって、意外と子どもたちがいい子にしてたり
俺できるじゃん!って調子に乗りそうです😇