※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

アルファードとNBOXのどちらを売るか悩んでいます。アルファードは使い勝手は良いが、NBOXは思い出もあり手放すのが難しいです。売って後悔しないか不安です。

車について迷っています。

現在、私がNBOX、旦那がアルファードを乗っています。
1人一台車必須の地域です。
NBOXは新車購入、ローンなし、4年弱、3万キロ、二駆、
アルファードは新車購入、10万キロ、四駆、状態はとても綺麗です。

旦那は義父が経営してる会社で社用車もあり、私用でも使用できます。ほぼ週6勤務のため、アルファードは日曜日のお出かけみ乗っています。
この度2人目が生まれ、NBOXでの移動がチャイルドシート2つにベビーカーや保育園の荷物など…狭く感じるようになりました。日曜日のお出かけの時は回転式のチャイルドシートを乗せ替えるのが重くてめんどくさく…。3人目も2歳差くらいで考えています。
そこで私がアルファードに乗って、NBOXを売ろうか考えています。今中古車の需要があるのもあり、売るなら高いうちにと思っています。
私も息子が一歳になったら、義父の会社で働くことになりますが、山道を片道40分くらいの通勤になり二駆だと雪の日は厳しいと思います。ガソリンは会社持ちです。

私たちは再婚で、NBOXは私がシングルのときに低収入ながらオプションも満足につけて頑張って買ったのもあり、なんだか手放す決心がつきません。

まとまりがない文章になってしまいましたが、売っても後悔しないでしょうか?
また普段アルファード運転されているママさん、使い勝手はどうですか??

コメント

moony mama

1人一台車必須とはいえ、旦那様は社用車を自由に使えるのであれば、NBOX不要だと思うので売却します😊

ベルファイアとタントカスタム乗ってます🥺

子ども2人の時はずっとタントに乗ってました。ベビーカーは基本使わないので、荷物も多くなく特に不便なかったです🙆‍♀️
その頃はチャイルドシート乗せ替えるのが面倒で、土日も常にタントでした。

3人目生まれてからベルファイア乗るようになりましたが、大きい良い車って快適なんだな〜と実感しました。笑
初めて普通車運転して、大きいので不安でしたが思ってる以上に運転しやすかったです!
ただ、まだ慣れないので狭い道や駐車場はヒーヒー言ってます😅
あと、ひたすら燃費悪いです😅

私も1年前に、独身時代に頑張って買った軽自動車を売りました〜🥺
愛着あるし、手放しにくいですよね🥲
みかさんが働くようになっても、社用車があれば2台はいらない感じですかね?🧐

ちー

同じくエヌボックスとアルファード、ゲレンデ3台です。

三人目産まれたことによってアルファード追加購入。家族揃っての休みの日しか乗ってません。旦那は自転車通勤です。ゲレンデはアルファード購入によりほほオブジェ!
だから本来1台で充分なんですが、
アルファードも運転はしやすいんですが
軽自動車の身軽さが快適すぎて手放せません。狭い道もスイスイ、軽専用の駐車場も停めれる。わたしにはメリットしかないです。
だからわたしならエヌボックスは手放しません。