※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。計画分娩の日程は何週の検診で決まりましたか?

経産婦さんで計画分娩された方に質問です😊
38週前後に計画分娩の予定になる事が多いかなと思うのですが、日にちは何週の検診で決まりましたか?✨☺️

コメント

ママリ

私は37wで日にち決まって、今日、今まさに計画分娩中で
促進剤打たれています😂

• R

R

わぁ!🥺💕そんな時にコメント頂きありがとうございます🥺
    上2人も促進剤始まりだったので思い出します🥹
    もうちょっとで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください🥰

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    あれから14時半頃に3人目無事に産まれました😀久しぶりの陣痛、めちゃくちゃ痛かったです😭

• 9月14日
  • R

R

出産報告まで聞けるなんて嬉しすぎます〜😍🫶
    やっぱり3人目ともなると促進剤からスムーズですね🥰
    おめでとうございます♡
    ゆっくり休まれてくださいねっ💓💓

• 9月14日
いりたけ🍄

4人目の時なんですが、37週に入った時の検診で「子宮口もすごく柔らかいし上の子たちもお産のペースが早かったので計画分娩しましょう!」ってなって、急遽37w6dでの計画分娩になりました😅

• R

R

上のお子さん達も早くの出産だったのですね〜🥺✨
    私は子宮口ガチガチで予定日過ぎるタイプなので羨ましいです🥺💕

• 9月14日
moco

わたしは、子宮口の柔らかさや、赤ちゃんの頭の降り具合で日程決めました( Ӧ )なので39wくらいでした😩💕

• R

R

やっぱりお産の兆候など見て決めるのですね〜😣
    38w頃と言われてたので早めに決まるのかと思い今日検診に行ったのですが決まらずがっかりでした…😭😂😂w

• 9月14日

35wの検診で決めて37w4dでの分娩予定でした!が、37w2で陣痛きて出産でした✨✨

• R

R

35wで決めたのは病院の方針ですか?☺️それとも、その頃には赤ちゃんも十分な大きさだったから37wでということになったのでしょうか?😊✨

• 9月14日

退会ユーザー

大きいから好きな時産みなー!って言われました🫠

• 9月14日
  • R

R

やっぱりこっちの都合より、赤ちゃんの大きさ次第ですよね😂
    私はどんなに早めたくても赤ちゃん小さめなので羨ましいです〜🥹💓

• 9月14日
ママ🍊

36週の検診で、38週で計画分娩の日程決めました!!

• R

R

私も次回36wの検診で日にち決めたいです〜😭(でも赤ちゃん小さめなので厳しいかも…💦)
    もし覚えていらっしゃれば、
    36wの時に赤ちゃん何gだったか教えて頂けませんか?🥲

• 9月14日
  • ママ🍊

ママ🍊

2350gくらいでした!
    私も平均より小さめです!
    でも38週になる頃には2500はあるだろうし、発育的には問題ないでしょうって先生に言ってもらえましたよ☺️

• 9月14日
  • R

R

今日34wで1800gだったので36wで2000超えてたらいいなって思ってます🥹
    小さめちゃんでも36wで2300あれば拍手です☺️💓
    もうちょっとで出産ですね♡
    頑張ってください🌷

• 9月14日
  • ママ🍊

ママ🍊

きっと超えてきますよ!💓
    平均としては小さめでもその子のペースで大きくなっていれば問題ないと先生も言ってましたし!☺️
    本当にもうすぐすぎて気持ちがザワザワしています😱
    Rさんももう一息頑張りましょうね🫡💓

• 9月14日
  • R

R

勇気づけられます🥹💓
    上2人もずっと小さめで、体質なのかなと思いつつもなかなか2000超えないことに焦りがあります🥺
    お話聞けて嬉しかったです♡
    ありがとうございます🥰💕

• 9月14日
ライナー

2人目は38w3d予定が38w0dで出産しました。前の日が妊婦健診で決まりましたがその日の夜陣痛来ました笑

3人目は息子の運動会の都合で38w6d予定ですが、その前に陣痛来そうです笑

• R

R

私も38wに上の子の運動会があるので早く決めたいです…😂
    が、やはり皆さん直近で決まるのですね〜😭💓

• 9月14日
もも

2学年差で産みたかったので妊娠が分かった時から計画分娩って言っていて臨月過ぎたくらいから健診のたんびに何週にする?て話してて38w5dで産みました!

• R

R

検診のたびに相談できるの羨ましいです🥺✨
    私は毎回先生が違く、こっちから言わないと覚えてくれてないので中々決まらなそうです🥲🥲

• 9月14日
  • もも

もも

私も毎回違います笑
    でもいつも子ども連れて行くからか覚えてもらってます😅
    私が図々しく話すからかもしれませんが笑

• 9月14日
  • R

R

やっぱり図々しくでも聞いたり相談出来た方が自分の為ですよね〜🥺✨
    私はなんかいつも先生に遠慮しちゃって後々後悔することが多いです😭😭

• 9月14日
  • もも

もも

後々あーあれ聞けばよかった〜とか考えたくないので😅
    もう少しで出産ですね😆
    聞きたいこと聞いても先生は何も思いませんよ☺️
    出産頑張ってください♡

• 9月14日
  • R

R

本当、先生からしたら何百人といる患者の1人にすぎないのに…とわかっていながら遠慮してしまう自分に嫌気がさします😅💦
    もも24さんを見習って後悔のない選択をしていきたいです😤💓
    お話聞けてよかったです♡
    もも24さんもこれからのマタニティ生活楽しんでくださいっ🤰🌷

• 9月14日
られな

2人とも計画分娩です❗

上の子は38wで計画分娩が決まり38w2dで入院、生まれたのが39w

下の子は38wで計画分娩が決まり38w3dに入院、当日生まれましたー

• R

R

やはり、臨月入ってから決めるパターンが一般的なのですね〜😭💓
    34〜36w頃に決まると思ってたのでギリギリだとパパの休みも予定立てづらくがっかりです…🥲w

• 9月14日