※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

帝王切開後2日で長男の運動会がある。皆さんは参加しますか?夫はやめた方が良いと言うが、私は行きたい。赤ちゃんは母に預けられる。朝から夕方までの1日運動会。皆さんは家で待ちますか?痛み止め飲みながら参加しますか?

帝王切開予定で、退院2日後に長男の運動会があるのですが皆さんなら行きますか??
夫にはやめた方が良いんじゃないかと言われてますが、私が行きたくて😭😭😭
赤ちゃんは私の母に預けられるのですが...
ちなみにマンモス幼稚園なので朝から夕方まで1日運動会です。
皆さんなら家で待ってますか?痛み止め飲みながら参加しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開なら下手したら傷口開いたりしちゃうので行かないです。。。

  • まゆ

    まゆ

    怖いですよね...
    夫にも迷惑なので諦めます😭

    • 9月14日
deleted user

痛みを思い出すだけで行ける気がしません。。
周りに迷惑も気もかけそうですし行かないと思います😭

  • まゆ

    まゆ

    私前回の痛みを忘れてしまっています😂
    迷惑なので諦めます😭😭

    • 9月14日
みー

私には無理です💦
歩くのも精一杯なので💦

  • まゆ

    まゆ

    前回痛み止め飲んだら割と大丈夫だった記憶でしたが、何かあった時怖いですよね💦
    諦めます😭

    • 9月14日
  • みー

    みー

    痛み止め飲んで痛みがなくても歩くのしんどくなかったですか😂
    たくさんビデオ撮ってもらいましょう😭👍

    • 9月14日
  • まゆ

    まゆ

    そうですね💦
    確かに身体をまっすぐにするのもしんどかった気がします😨
    ビデオ撮ってきてもらいます😭💓

    • 9月14日
min

座っていられる、いつでも帰れるなら少しくらいの観覧はアリかなと思います。
ただ1日参加すると赤ちゃんに授乳出来ないし、その方が心配かなと思いました。

  • まゆ

    まゆ

    授乳は実母が産科で働いていた看護師なのもありミルクなどの心配はないのですが😭
    ただ何か自分にあった時に迷惑かけそうなので、皆さんの意見を聞いて諦めた方が良い気がしてきました💦

    • 9月14日
はなさお

退院2日後なら私は普段の生活していて痛みはなかったので長時間立ったりする訳じゃなかったら、子どもの出番だけもしくは1番見たいところだけ見に行きます。

最初は家族全員揃って入らないとダメなど決まりがあるならそこから行きます。

後の心配は産まれたお子さんの授乳ですけどミルクなら全然ありだと思います。

ただ傷の痛みは個々に差があるので無理しないようにして下さいね😭

  • まゆ

    まゆ

    確かに、一番見たいところだけ行くのもアリですね🥺
    ただコロナで保護者の参加人数が決まっているので、退院してから傷の痛みの程度をみて幼稚園に相談してみようと思います。
    頑張って練習しているダンスだけは見たいので、そこだけは観覧できたら良いなと思います。

    ご意見ありがとうございます😭✨

    • 9月14日
ニサ

行きたいですよね!!
私ならいっちゃうかもです。
ただ、幼稚園までの距離、何で行くか
座って見れるのか、何時間なのかで
だいぶ変わってきます。

  • まゆ

    まゆ

    座って見れるとは思いますが
    1日がかりなので
    身体にはかなりキツいかなーという感じです😭
    退院した時の体調にもよりますよね💦

    • 9月14日
とも

帝王切開してこの間退院したばかりです!私なら行きたいですが…2日後となると今回は行けませんでした💦
多量出血で貧血ひどくて、、術後はいつも同じとはかぎらないので様子見てですかね😭
1日はきついと思います💦見たいところだけ見るとか可能ならそこだけでも行きますね、体調よければ😊
お体大事にして下さい✨

  • まゆ

    まゆ

    私も前回貧血がひどく、今回もすでに貧血ひどいのでちょっと厳しそうですよね💦
    見たいところだけ見れるか相談してみます😭✨

    • 9月14日
deleted user

帝王切開で退院する日に
長男の小学校初めての運動会があります
午前のみなので、
退院の時間を早めにしてもらえないか
産院に相談して可能だった場合は
行く予定です!

  • まゆ

    まゆ

    わあ😭
    同じ境遇の方がいて嬉しいです😭✨
    やっぱり自分の身体を駆使してでも見たいですよね😭✨

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回の運動会は
    もう二度と見れないですもんね😭!!
    お互い無理しないようにしましょうけ!!
    見れそうなら、チラッとでも
    後ろ姿だけでも
    待ってる横顔だけでもなんとか😭🙏笑

    なるべく座って
    しっかり腹巻つけて
    なんとか頑張るつもりです!
    夜はなんかしら旦那に買ってきてもらいます😆

    • 9月14日
  • まゆ

    まゆ

    見れなかったら後々後悔しそうですよね😭
    お互いに無理せず、一部でも観覧してこれたら良いですよね😭💦
    週数が同じくらいなのも親近感感じます🥰
    帝王切開も頑張りましょうね!!✨

    • 9月14日
deleted user

お子さんの出番の時だけ見に行くのはどうですか?
私は1人目も2人目も退院してからは傷口は多少傷みましたが体調的には大丈夫でした。
でも産後は無理しない方がいいですし1日行くのはあまり良くないかなと思いました😣

  • まゆ

    まゆ

    1日はさすがに厳しそうですよね💦
    ダンスだけでも見れたら行ってこようと思います😭
    ありがとうございます✨

    • 9月14日