※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が36.5度以上の微熱で必ず熱が出る。遅れても出る。風邪をひかずに終わらせる方法は?

毎回毎回なのですが、3歳の子供の平熱が36.5度で36.9度、37.1ぐらいになると確実に熱が出ます💧
なんとか熱が出ずに済んだ場合でも遅れて出ます💧
どうしたら、このまま風邪をひかずに終わらせられるのでしょうか…

コメント

かなぶん

平熱から少しだけでも上がってる時点でもう風邪のひきはじめなんだと思います💦
37度なったけど大丈夫だった、とかは眠かったとか暑かったとかで一時的に上がった時だけで、
何もないのに37度出てるってことは既にウイルスと戦いが始まっちゃってるんだと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

そういうことですか…2学期始まってまだ少ししか経っていないのに、もう咳をしていて…💧風邪すぐひきます涙

• 9月14日
モカ

うちも同じです。
もう37℃を超えた時点で熱出るなぁ、明日から2、3日仕事休もうって気持ちを切り替えてます笑笑

• ママリ

ママリ

そうですよね。うちは治るまで1週間はかかります。
    今も咳をしていて…ちなみにどの段階で病院へ行かれますか?熱が上がってから行きますか?

• 9月14日
  • モカ

モカ

熱が最初上がった時点で1回行き、3日目も下がらなかったらもう一度行きます。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月14日