※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
サプリ・健康

⚠️ウンチ系の汚い話です。私自身の健康の悩みなのですが、どの診療科へ…

⚠️ウンチ系の汚い話です。
私自身の健康の悩みなのですが、どの診療科へ行けばいいか悩んでます。

産後から肛門の締まりが悪いです。
また、腹痛が起きやすく便がゆるいです。腸も過活動だと思います。

先日の通勤途中、駅のトイレの個室に入った途端に噴出してしまい、酷いことになりました。
泣きそうになりながら掃除しましたが、服も汚れ、急いでコンビニでパンツを買って、欠勤しました。

繰り返しこういう事がないようにしたいため病院へ行きたいですが、何科がよいのでしょうか?
特に肛門科か内科で迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

消化器内科で大腸カメラがいいかなと

  • Lulu

    Lulu

    大腸カメラですか……やったことないので勇気いりますね

    • 9月14日
しゃんて

産後なら肛門括約筋不全ですかね。
私も同じく出産後から便失禁になりました。
吸引分娩や鉗子分娩などされましたか?

  • Lulu

    Lulu

    吸引などはしてないですが、切開した以上に裂けたようで、それ以降調子が悪いです。
    具体的な名称を聞けてありがたいです。

    • 9月16日