※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

つわりがまだ続いており、食事に困っているフルタイム勤務の女性。コンビニや売店で食事を購入することで出費がかさむストレスを感じており、つわり中の食事の工夫やアドバイスを求めています。

フルタイム勤務、つわりがまだ落ち着かず、1日中食べるものに困っています。
普段はお弁当を作って行っていますが、
作れない、その時に何が食べれるかわからないので、
今はひたすらコンビニ、職場の売店で買えるものを食べています。
そうなると、お金がめちゃくちゃかかる😭
普段は貯金を頑張っているので、毎日の散財がストレスで😣
つわり期の仕事中、みなさんどうしてますか?

上の子たちは、空腹時にカロリーメイトを少しずつ食べればなんとかしのげてました💦
今回のつわりが一番しんどくて、常に何か食べないと嘔吐の恐怖、そして食べたら食べたで気持ち悪い。
もう、やだーーーーーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりつらいですよね😭
そんな中お仕事お疲れ様です😭💕
私も食べ悪阻と吐き悪阻でした。
食べれるものはその時にならないとわからないですよね!
あとは食中毒になるのがこわくてお弁当はやめました。
仕事中はひたすらパイン飴を舐めてました笑
お昼は、みんなで食べるスタイルだったので何も食べないのは不審に思われるのが嫌で、コンビニの素うどんとかお稲荷さんで乗り切ってました。小さいサイズも売っててよかったです。
お金かかりますけど、私はつわりを乗り越えるのに必死で気にしてなかったです!
むしろつわり明けて食べれるようになってからの方が食費がかかりました笑
無理せず、お身体お大事にしてくださいね!😌💗🍀

• まーみ

まーみ

ありがとうございます😭
    確かに、解放された後の食費も怖いですね😂今でも、頑張ったご褒美に食べたいものめちゃ考えてます😅
    実は飴、グミ、ガムを受け付けなくて😭1時間おきにコソッと何か食べてしのいでます。
    小さい素うどんもありますね!
    一気に食べられないので、小分けになってるものとなるとサンドイッチとかになって、食べすぎて受け付けなくなりました😫
    あとちょっと、あとちょっと(なのかもわからないからしんどいですが)とごまかしごまかし、食費を稼ごうと思います😅

• 9月14日
ぷぷぷ

1人目の時は素朴な味のパンが1番受け付けたのでラップに包んでポケットに小分けに入れて気持ち悪くなったら食べてました😂

3人目の時は生まれるまでつわり抜けきらなかったので口の中ずっと気持ち悪くてずっとラムネ舐めながら仕事してました😂

妊娠出産育休期はお金出ていくの諦めてます😂😂😂