※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

2週間で2キロ増加し、浮腫みもある。食事に気をつけたい。完食するなら何がいいか知りたい。

2週間で2キロも増えちゃいまして、
少し注意されました💦
産休に入りひとり時間が増え
間食が増えたことが原因だと思います🥲
浮腫も凄くて、五苓散を処方してもらい塩分を
控えるようにいわれました。
総合的にみてまだ増えても大丈夫な範囲みたいですが
2週間で2キロはよくないみたいです。。
もし完食するなら
これがいいよ!って言う食べ物ありますか??

コメント

もな👠

間食はやめれるならやめたほうがいいと思います💦
たまになら何食べてもいいと思います。間食しないでいられる日を増やしていく感じでいったほうがいいです。

  • こころ

    こころ

    辞めれたら1番ですよね💦

    • 9月14日
ミルクティ👩‍🍼

参考にならないと思いますが…💦

1人目の時、2週間で3kg増えました😭
食生活や間食など変えていないのに…🥺
私も少しだけ注意されました😂
私は特に何もせず、食べ過ぎにだけ気を付けて、好きな物を食べていました😅
ただ、お菓子などは小分けの物にしたり、1日このくらいしか食べないと決めました🥲
短期間での体重増加で、何を控えたほうが良いなど言われなかったので、好きにしていました🤣

  • こころ

    こころ

    小分けのお菓子、いいですね!我慢もストレスなので
    食べるお菓子に工夫したいところです🥲

    • 9月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    助産師さんに、我慢するとストレスで逆効果になるから、食べ物で工夫したりするのも大事と言われました🥲

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

37w妊婦です!
一気に増えると産道にお肉が付いちゃうからですね💦
私も一人でいるとなんか食べたくなっちゃうので、蜜少なめでかき氷するか剥いて冷凍してるフルーツを少しずつ食べたりしてます🍑
35wだと胃が圧迫されて一度にたくさん食べれないと思うので、一旦炭酸水飲むと満腹感出ますよー🙌

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊
    炭酸水、やってみます💪

    • 9月14日