※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の1ヶ月検診前後、精神状態が不安定で、疲れや不安を感じる日々。前向きになるきっかけはなく、自然と変わっていった。外出すると楽しくなるか不安。

2人目の1ヶ月検診前後の時期、皆さんの精神状態どうでしたか?🤣私は毎日疲れてるなーとか、夕方などふとした時にと不安な気持ちに襲われたりとかしてます!上の子のときもそうだったけど、いつからかわいいかわいいって普通の精神状態で思えたっけーと🤣なにかきっかけがあって前向きになったわけじゃなくて自然と…って感じだった気がするんですけど🤔外に出るようになったら楽しくなるかな?

コメント

こだ

3ヶ月くらいまでは生かすことに必死で可愛いと思ってなかったです(笑)
ふとした瞬間に可愛いなとはおもうんですが、基本は寝不足だしで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね🤣そんな感じでもおかしいことじゃないですよね!?もうすぐ1ヶ月なのに不安な気持ちのままで、自分精神やばいんかと更に不安で💦お2人目もそんな感じでしたか???

• 9月14日
  • こだ

こだ

2人目もでした!
    なんなら2人目の時のがメンタルやられてました😂(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😂💦
    1人目の時は生後1ヶ月の頃には落ち着いてた気がしてたので、今回2人目なのに産後メンタル崩壊長いなーって不安でした💦

• 9月14日
k

今1歳2ヶ月になる3人目は可愛い可愛いでした。が、メンタルは保てても身体はボロボロでした😂

メンタルが保ててた理由は、上が双子で、妊娠中〜産後もとにかくしんどくてしんどくて、それに比べれば「なんでもマシ」に感じたからです😂
でも里帰り出産も無しで親によるヘルプも無しだったので身体はボロッボロでした😅

メンタル保ててた理由はもう一つあって、ソッコー好きなことさせてもらいました。
1ヶ月検診待たずに、旦那に子供3人見させて、一人で美容院(片道1時間)行かせてもらいました。できる限りやりたいことを実現すると楽しくなる気がします\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の子育てが双子だっただなんて尊敬しかありません👏🥺わたし自身双子(男女)なんですが、ずっと仲良しだし楽しいから母に感謝してます🤣
    やはり自分のために好きなことをする時間大事ですよね!家で子どもとばかり向き合ってると逃げ場がないような錯覚に陥ってしまいますし😅

• 9月14日
ゆきこんこん

わかります!私も同じです!!
2人目は育児には慣れているもののメンタルがやばいです😵‍💫
私は産後2ヶ月ぐらいから崩れ始めました💦
婦人科で漢方もらい、効いてきたのか最近は落ち着いてきました☺️声も出して笑うので、可愛さが増してきました🙌
ただもう寝返りをマスターし目が離せません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆に2ヶ月まではメンタル全然平気でしたか?😵わたしも漢方もらって飲み始めました!女神散ってやつですが結構効くみたいでそれだけでちょっと不安薄れました☺️
    寝返り早いですね!すごい👏

• 9月14日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

2ヶ月頃までは、まだメンタルは保ててました☺️疲れもたまると、どんどんネガティブ思考になりますよね😖
    漢方は飲み続けないと効果が出ないそうなので、もっと効いてくるかもしれないですね☺️

• 9月14日