※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
家族・旦那

旦那が営業職ということもあり付き合いで飲み会が多いんですが、仕事上…

旦那が営業職ということもあり付き合いで飲み会が多いんですが、仕事上しょうがないとわかってるので前もって言ってくれれば了承するし駅まで車通勤なので迎えに行ったり次の日の朝も送ったりします。
でも急に付き合いで今日飲んでくる!ごめん!と言われると子供のお風呂も大変だし、せっかく時間の合間合間でご飯も作ったのにと不機嫌になってしまい快く返事ができない自分にため息です。
旦那もまだまだ若いし付き合いを断るのも大変だろうし自分から進んで行ってるわけじゃないってのは頭でわかってるんですが心はモヤモヤしてしまって疲れちゃいます。
どうやって乗り切ればいいんですかね

コメント

りんりんりん♡

うちの旦那も営業職でよく飲み会や付き合いで夜いない日があります😢
前もって言ってくれればまだ良いのですが、急だとイラってきちゃいます💥
しょうがないのわかってるので文句は言いませんが態度に出てるかも…笑
実家は近いですか〜??
私は夜居ないなら実家に帰ってます!

  • uuuni

    uuuni

    わかってくれる人がいて嬉しいです(T_T)
    そうなんですよねー
    わかってるから文句を言えないのがまたストレスですよね(-ω-;)
    実家は車で30分くらいで前はちょこちょこ帰ってたんですが最近は夕方から子供がグズグズなので実家に帰るまでも大変で(T_T)

    • 12月13日
  • りんりんりん♡

    りんりんりん♡

    夕方のぐずぐずの中帰るの大変ですよね(;д;)
    なので私は昼からもう帰ってます!
    急なら仕方ないですが…
    夜の大変さか、帰る大変さを考えていつも帰っちゃいます(^^)笑

    • 12月13日
まちこ

うちも営業職なのでお気持ちわかります!
普段も仕事で帰りは終電。
土曜も部下の売り上げ次第では出勤になるので、平日は娘と二人暮らし状態です。
ごはんが無駄になることもしばしば…。

それなのに飲み会だなんだと付き合いもあり、私も1日一人で子供の面倒を見てるのに、深夜酔っ払って帰ってこられると優しくできません。仕事頑張ってくれてるのは十分承知なんですけどね…。

最近は、飲み会の時間に子供の写真送って「待ってるねー」とかコメントをつけて精神に訴えてみたり、「終電は●時です!タクシーに乗ると1週間分の食費に値します!」とか嫌味送ったりしています。
モヤモヤは消えません。とりあえず終電で帰って来てくれればオッケー👌って私も妥協してそれに慣れて来たって感じですかね。

uuuni

そうですよねー。2人暮らし状態すごくわかります!
うちも朝はやく帰りも遅かったり土日も仕事だったりで休みがあっても出かけてしまったりその上飲み会…(´;ω;`)
毎日子供と2人で目が離せない中で家事もこなしてるのに飲み会だからごめんで済まされてしまうと優しくできないです(T_T)
わたしもモヤモヤを抑えきれず旦那が帰って来る前に寝室に入ったり朝起きてあげなかったり…
慣れるしかないんですかね(´;ω;`)

こってぃ

ご飯が嫌ですよね。
仕事上の付き合いもあるし、お風呂とぐずぐずはしょうがないにしても、そのぐずぐずとお風呂の合間を縫ってご機嫌とってたまには泣かれながら夕飯を作るのに…その飲み会報告…嫌ですね。
私なら、際どい日は鍋にします。・゚・(ノ∀`)・゚・。鍋なら切って煮るだけなので…洗い物も少ないし、なんなら帰ってきてからでも15分あれば作れます!また鍋?と言われても、日中の大変さを説明して諦めてもらいます。

うちも飲み会三昧な上に、付き合いが良いので3次会とか行きます。笑
一児の父なのですから、粗相をするほどの酔っ払いと、タクシーは軽蔑しますが、それ以外ならいいかなーっという感じです。

その代わり、私も昼間友達と遊びまくるし、実家にも帰りまくりです(´▽`)

  • こってぃ

    こってぃ

    ちなみに泊まり勤務も多々あるので、逆に気が楽ですよー!
    付き合いも仕事のうち。私は昼間支援センターに行って、主人は空気のような存在です…笑
    あ、仲良しですけどね( ˙◡̈˙)

    • 12月13日
ざます

気持ち分かります(^^)
お昼寝のあいだに作ったりしてるのに夜19時過ぎに『呑んで帰るー!』って言われると。。
でも馴れてくると『このままラップして明日そのまま出そう』って思えるようになってきますよ(^^)
そしてuuuniさん、優しいなと!
車通勤だからというので送り迎えとかしていて!!
私ならほっといて自分でしてくださいってゆーてしまいますね(^_^;)