※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、入院中。4人部屋で泣く赤ちゃんに寝不足。個室希望だが悩み中。

本当に私の心が狭いだけなのですが…

一昨日帝王切開で出産し、現在入院中です🏥
総合病院なので、個室希望しても空かないと入れないと言われており、現在4人部屋にいます。
私は帝王切開ということもあり、今日(9/14)は日中だけ母子同室、明日(9/15)から終日母子同室予定になっています👶

なので、ゆっくり休めるのも今日明日で最後かなと思うので思う存分寝たいのですが、4人部屋のため他の方ももちろんいて、その方たちは先に母子同室開始しています。
そしてそのうち1人の赤ちゃんがまぁ寝ない!笑
ずっと泣きっぱなし!笑
寝ても1時間~2時間くらいで起きてしまっています🥺
お母さん辛いだろうなぁと思いつつ、私もその泣き声で起きてしまい、全然寝れません😂

個室希望してるので早く個室に移りたいなぁと思う反面、なんでこんなに泣きっぱなしなのに助産師さん来てくれないのかなとか、お母さんももっと早くナースコールすればいいのにな、とかほんとお互い様なのに酷いこと思ってしまいます💦

こんなこと思うの本当に申し訳ないですが、個室空かなければあと5日ほどこの状態が続くのかと考えると憂鬱です😣
産後のメンタルも関係してるかもしれませんが、こんなこと思うの酷いですよね😭
逆の立場だったら申し訳ないと思うし泣き止ませないと!っていうプレッシャーもあって本当にメンタルやられると思うのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊
私も2回帝王切開+大部屋だったので、ゆっくり休みたい気持ちがすごくわかります…

ただ産婦人科なので赤ちゃんが泣き止まないだけじゃ助産師さんは来ないし、ナースコールを押しても意味がない(なす術ない)のが事実かと💦
でも私の部屋の方たちはそういう場面になると授乳室に連れて行ったりと配慮してくれていたので、そのお母さんが助産師さんに相談するなり授乳室に連れて行くなりしてくれるといいですね…😌

「こういうわけでお互い様なのに申し訳ないんですが睡眠がほとんど取れていなくて、個室ってまだ空いてませんかね…?」って助産師さんに追い討ちをかけるべく聞いてみるといいかもしれません☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね💦
    でも日中は助産師さん来てくれてたし、お母さんもナースコールしてたんです…でもおっしゃる通り、来てくれても為す術ないですもんね😣
    あとで助産師さんに個室空かないか聞いてみます!

    • 9月14日
ゆに

私も同じ経験あります😂
傷口痛い、点滴入らなくて手の甲で漏れてて痛い、寝不足と最悪の状況の母子同室でした😂
我が子が泣いても起き上がるのに時間かかるし、寝かしつけて自分も寝ようとしたら別の子(1〜2時間で泣く)が泣くという負のループで発狂し3日目で泣きながら助産師さんに助け求めました😂
5〜7日で退院していくのでその人が退院するの待つかひたすら看護師に言い続けるかですね🥺

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私の場合、まだ背中の痛み止め入ってるので痛くはないんですが、今日抜く予定なのでこれからですね😇
    もう毎日のように個室問い合わせてみます!笑

    • 9月14日
ママママ

術後お疲れ様です!
筋腫の開腹手術した私は、帝王切開はぜーーったい個室と決めてました笑
泣き声より、(術後)痛い〜!!を声に出せるから🤣
1、2時間で起きる赤ちゃんもいるでしょうね。
息子は予定帝王切開で早く出したせいか、力も弱く、まだお腹の中にいると勘違いしてるのかもと言われるぐらいおっぱいも飲めませんでしたが…
なくからといってナースコールする理由は無いと思うのですが💦
共同の授乳室に行くなど出来ればいいですけどね。でも泣くもんだし…辛かったな…傷も痛くて
早く移れるといいですね!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    1人目のときは違う病院だったのですが、「おっぱいあげるときはお手伝いするから呼んでね〜」って言ってくれてましたが、今回の病院は大きい病院で手が回らないからか、「じゃ、また後で来ます〜」みたいな基本放置プレーで、え、みてもらえないの?と思いました💦
    私は前回完母だったのでいいのですが、例のお母さんは初産のようで、なかなか上手く咥えさせられないと言っていました…
    せめて初日くらい助産師さんおっぱいあげるとこみてあげればいいのに…!と内心思っていました😅
    でもうちの子も母子同室したらどうなるかわからないし、お互い様なのでとりあえず個室空かないかしつこく聞いてみます!笑

    • 9月14日
ひろみん

お誕生日一緒ですかね😊?
私も12日に帝王切開しました🥹
総合病院で個室は空いておらず、私も4人部屋です🥺
隣の方は私と同じ日に帝王切開なので、まだ私たちには夜中赤ちゃんいませんが、私たちに赤ちゃんやってくるとどうなるのだろう…と気が気じゃないです🤣
泣いたら気をつかうな…とか思っちゃいます🥹
私のところは授乳室がないので泣いたら泣きっぱなしです😅
ただ、夜中は他の部屋からも全然鳴き声が聞こえてこず、しーんとしているので、うちの子がやってきたらどうなるのか怯えています😮‍💨