※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

20年間通っている美容院で嫌いな人がいて、美容師からその人の話を聞かされることがストレス。担当美容師に妊娠のことを話したら、嫌いな人の話をされて気分が最悪。話をやめてもらうか、別の美容院に行くか悩んでいる。

20年間行きつけの美容院に嫌いな人も通ってて、
毎回美容師さんからその人の話題が出て嫌な気持ちになるんですが、皆さんならどうしますか?

嫌いな人(以下A)は、高校、専門学校が同じで
以前は職場も同じ。かつては仲の良い友達でした。
専門学校時代から、私が通ってると聞いて
Aも同じ美容院に通い始めました。

Aは陽気で楽しい印象がある一方で、付き合いが長くなると
マウントをとって人を見下したり、
ありもしない噂を流したり、
嫌なことを人に押し付けたりするなど
嫌な面が強く出てきました。

社会人になってからはAに恋愛や友達関係を壊されたりなどAと関わると嫌な想いをすることが増え、
次第にAを避けるようになりました。
頻繁にUPされるAのインスタの投稿を見るのでさえ嫌な気持ちになるので、今ではミュートにしています。
Aと関わりをなくしてからは幸せに暮らせるようになり、ストレスも軽減したのですが

同じ美容院に通っていることで、美容師からAの情報が入ってきます。
美容師には私がAのことをどう思っているのか話していないので友達同士だろうと思って話してきます。
今までならへえーと聞き流していたのですが、

私は3年ほど2人目不妊治療中で、先月2回目の流産をしたばかり。
それを担当さんにも話していたのですが、
今日担当さんから、
「Aはいまお腹大きいみたいだね。(3人目)私も子どもをなかなか授かれない時、友達の妊娠喜べなかったなぁ。」
と言われました。
担当さんは悪気はなかったのでしょうが、正直そんなこといま知りたくもなかったのに、知ったおかげで気分は最悪です。

他の友達の妊娠は喜べるけど、Aだけは本当に知りたくなかった。
担当さんは20年私の担当をしてくれて、悪い人ではないとわかってるけど、
金輪際Aの話を聞きたくない。Aにも私の近況を知られたくないです。

担当さんにこのことを伝えて、もう話をしないでもらう方がいいのか。
別の美容院に通うか‥悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

批判や厳しい意見などはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が気にしちゃう性格なので同じことがあったらめちゃくちゃ悩んじゃうと思います😭
言ったら担当さんどう思われるかなぁとか考えちゃうけど実際本当に嫌なことは嫌だし。。。
でも今更美容院替えるのも。。。のとか🥲
でも自分のためにも正直に言ってそのあとモヤモヤ悩まないなら担当さんに言った方が良いかと!
その後自分自身も行きにくいなぁとか気まずく思ったら替えてみるのもよいかと🥲!!

• えま

えま

コメントありがとうございます😌
    わたしも気にする性格で、いろいろ考えてしまいます💦
    自分のためにも担当さんに伝えてみようと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日
Thainyan

そういう状況なら、私ならAさんに知られたくない自分の事を話さないし、Aさんの話が出てきても話を切り替えます。

美容師さんはえまさんとAさんが友達だと思って話を広げようとしているだけだと思うので、Aさんとはもう連絡とってないので、、、すみません。
と伝え察してもらいます。

それでも分かってもらえないなら美容院変えます😌

• えま

えま

コメントありがとうございます😌
    そうですね、担当さんにAとはもう連絡を取ってないと伝えてみようと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日