※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との会話で、息子に関する感想や言動に戸惑っています。適切な返答がわからず、助言を求めています。

ママ友との会話なのですが、
うちの息子は年中、友達の子は年少で同じ幼稚園に通っております。

ちょこちょこ気になる言葉や私の話を明らかに聞いていない時が見受けられ
ずっと話してると、正直モヤっとが残るような子です💦

「昨日うちの子のことで感動したことがある。同じ幼稚園に通ってる〇〇くんに"○○くんまた明日ね〜"と言えたの」と言う会話がありました。
この発言に対しては何と言う返答がいいかわからずよくわからない感じで終わりました。

また「〇〇ちゃんはうちの息子のことが大好きみたいで可愛がってくれる」という会話もよく聞かされます。

何と答えて欲しいんでしょうか?😅
私自身そういう自分の子供に対するプラスな言葉は夫や身内にしか喋らないので、、
どう言う回答を求めているのか全くわかりません😰
上手い返しを教えてください😭

コメント

かなみ

感動した→成長感じるねー❤️

• かなみ

かなみ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦

可愛がってくれる→嬉しいね!

で良いと思いますよ!
    子どもの成長や喜びを一緒に感じてほしい、共感してほしいって事じゃないかなと思います🙆‍♀️

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそれなら当たり障りなく良いですね👏🏻
    成長や喜びを一緒に感じて欲しいという言葉がしっくりきました!
    私にはない感覚でもそういう方もいますよね🤔

自慢などと捉えず、そう考えるの素敵ですね🌼

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私なら、

ひとつ目、
そうなんだ〜!成長見れて嬉しいよね!

ふたつ目、
そうなんだ〜!微笑ましいねー!

って返すかなと思います!

特に何と答えて欲しいとかはなく、嬉しいことを全面的に出しちゃう人なのかな?と思いました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!
    全て包み隠さず話しちゃうタイプなことはわかってはいるんですが、私のメンタルが追いつかないことがあって🤣
    マジで自分の話ばっかだな〜とか心の中で考えてしまうと、大人(?)な返答ができません😅

• 9月14日
ダッフィー

へぇーそうなんだねぇ〜☺️
で良いと思います😂