※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を完母で育てていますが、夜の授乳をミルクに変えても母乳量に影響はないでしょうか。外出時はミルクを検討中です。寝る前のミルク後にぐずった場合、母乳を上げるのは問題ないでしょうか。

生後1ヶ月の息子を完母で育ててます。
1日の授乳回数は8-10回で、5分ずつの10分であげてますが、

今後保育園に預けたりや哺乳瓶拒否にならない為に
夜のお風呂後の寝る前の授乳をミルクに変えたいのですが、
一日のうち1回をミルクにしても、
母乳量が減ったりとかは無いですか?😂
外出時も授乳が厳しい時はミルクにしたいです。

後、今は3時間あかずに泣いたら授乳してますが
もしお風呂後のミルクをあげた後にぐずった場合3時間立ってなくても母乳を上げるのは問題ないですか?

寝る前のみミルクの方などおられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

のあ

母乳量が減るのが怖いのであれば手間ですがあげるミルクの量と同じ量搾乳したらいいと思います❣️
毎日その時間ミルクにするのであれば搾乳しなくても大丈夫かと思います!それか少し授乳してから早めに離してミルクあげるかですね!

3時間経たずに母乳あげても大丈夫ですよ☺️産院でもミルクは3時間だけど間の母乳はいくらでも大丈夫!と教わりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    少し授乳してからミルクあげる場合は、母乳を何分あげてミルクは何mlあげたらいいでしょうか🥲?

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 9月14日
  • のあ

のあ

3分ずつの後とりあえず100作って飲む分だけあげればいいと思います😊
    でもこれから飲む力が着いてくると短時間で飲めるようになってくるので、お風呂上がりはミルクだけにするのも手も知れませんね🤔

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1回母乳あげないくらいでは減りませんよ!
保健師さんも、昨日行った栄養相談の人も言ってました。
間あけると次の授乳の時にいっぱいおっぱい溜まってます🤣