※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

トイトレが順調で、うんちもできたのでパンツに切り替えてもいいでしょうか?パンツを買いに行く約束はしています。

トイトレに悩んでいたのですが、三日前からできたよシールをアンパンマンにしたところ、やる気が出て、すごい頻度でトイレに行けるようになり、今日はうんちもできました😳

この勢いのままパンツに切り替えたら良いでしょうか🥹?まだ絶対トイレ!とはなっていないのですが、良いですよね🙄??近々パンツを買いに行こうねとは約束はしました☺️

コメント

ノエル

トレパンにパッド?してやってました。が

ところがどっこい、幼稚園入ったらそこもすっ飛ばして急にパンツ完璧マンになりました。

なので、トレパンではなく普通のパンツにパッドでもいいかもです

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    パッドをつけると良いですか☺️なるほどです!!パッドしなければ私が掃除を頑張るって感じですよね😅悩みますー😭

• 9月13日
  • ノエル

ノエル

トレパンって厚さによって、吸収回数があるみたいなので、それを超えたり、量が多いと
    ママの掃除が…wって感じですかねw

パットだとナプキンと同じなのでないよりはもちますけど。
    だいぶかさばりますw

• 9月13日
  • らりろ

らりろ

なるほどです🥹
    どれを選んでも何かマイナス点等はあるので、自分がどこまで気持ちを持ってやってあげられるかが大きいですね😅

綺麗好きな娘なので、汚れるのはすごく嫌がるので、、とにかく一度パンツを買って気合い入れて見て、上手くいかなければまた少し考えてみます☺️

• 9月14日
なお

家で出来る時は
トレパンはいてます〜。
まだ全然漏らしますが笑

保育園では短い時間から
普通のパンツ履いていて
それ以外はオムツです。

保育園の先生も
濡れる感じ、出る感じが
分かる方がいいと
言っていたので、
早めのパンツ良いと思います!

• らりろ

らりろ

やはり早めのパンツがいいのは絶対ですね!
    完璧になるまでは、お家はパンツ、お出かけの時はオムツにしてみようかなとは考えていて….😣

• 9月13日
  • なお

なお

最初は30分〜1時間くらい
    パンツ履いてみてとかで
    良いと思います!!!

うちも家はトレパン
    寝る時とお出かけは
    オムツです!

• 9月14日
  • らりろ

らりろ

時間を決めてですね!!お昼寝前までとか…何か決めてやってみます😊

娘のやる気を下げないように母も頑張ります!!

• 9月14日