※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事に不安。出血リスクで安静が必要だが、休職も考慮中。成績不振でプレッシャーも。同じ経験の方いますか?

妊娠中どう仕事したらいいか分かりません..💦第二子を妊娠しました。先週検診に行き、赤ちゃんは順調ですが近くに血液のかたまりがあり出血する可能性がある。とにかく安静にと言われました。もしひどい出血が続く場合は休職も考えてと。
(仕事も座って出来るもの。長時間立たないで必ず休む)
私の仕事はサービス業で基本立ち仕事。お客様と対面で話す時のみ座る感じです。
まだ妊娠がわかる前、私の部署が成績不振で上司からも面談がありました。
今年の4月に育休から復帰したのですが、なかなか思うように成果が出せず。長年勤めてキャリアもある分「もっと頑張って欲しい」と言われ、部署のメインの仕事を任され続けています。
安静にと言われている中、仕事をしっかりこなせるのか不安でたまりません😔
同じような経験があった方いますか?

コメント

りる

今年同じく血腫があり(血の塊)、立場上かつ職場が繁忙期でデスクワークではありましたが仕事休めず何とか続けてましたが,結果的にストレス等から悪阻も重症、血腫も大きくなり出血して入院も経験し結局は休職しました😓💦

その時の子が娘ですが、今回無事に産めたし出産後は私自身の体調に問題なかったですが、妊娠期を振り返ると無理しなきゃよかったな…って思ってます😢
仕事も大事でしたがやはり命には変えられないし、出血してしまった時は赤ちゃんへの罪悪感と命より大事なものなんてないのに何やってんだろ…ってなりました。。

休職等の相談をするのが心苦しい状況かと思いますが、医師からの指示を優先した方がいいと思います💦

きなこぱん

医師から安静の指示があるなら診断書を貰って症状が落ち着くまで休職するのが1番だと思います😭💦
仕事との両立は難しいし、職場の人になんて言われるか不安とかもあると思いますがお腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!!