※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気ではないけどショックでした。旦那のスマホが鳴り、入浴中の旦那に…

浮気ではないけどショックでした。
旦那のスマホが鳴り、入浴中の旦那に伝えようとスマホを開いてしまいました(旦那の親が体調悪くて病院に行っていたので急用の電話かと思い)。
するとメモ機能に、風俗の女性へのメッセージを記載しており、自分を単身赴任と偽ってあなたといると癒される的なことを書いていました。既婚と子どもがいることも伝えていました。これからもお店に通いたいことや好きまがいのメッセージがあり呆然となりました。
家では本当に家族思いで優しいパパです。
あと、LINEとかではなくメモ機能に書いていたので疑問に思いました。
浮気をしているとは信じられず、でも黙っていることも出来ず旦那に問い詰めました。
すると、そのメッセージは妄想とのことで、女性の名前も昔好きだった女性とのことです。
メモ機能に書いた理由としては
①出産後、私がママになってしまいデートやホテルに誘えなかった
②コロナ禍で飲みや遊びに行けず独身時代の楽しかった日々を思い出していた
③旦那の両親が病気で私も産後うつ傾向だったので誰にも相談できなかった
④仕事が忙しく現実逃避したかった
⑤周りの友達は家を建てていて焦ったし、子どもの保育園とかも決めないとだしって色々悩んでいたら妄想して現実から逃げたかった
等でした。
仕事から直帰しているはずだし、休日も家族と過ごしているので浮気をする時間はないはずだよなと思い、浮気の疑惑は9割なくなりましたが、やはりモヤモヤしちゃいました。
私だって独身時代みたいに飲みたいこともあれば遊びにも行きたいです。でもママの役割もあります。私が産後うつ傾向だったのでレス気味だったということも大きな原因だと思います。
結局話し合い中に旦那が落ち込んでしまい、なぜか私がフォローしていました。
何が言いたいのかまとまりませんが、浮気じゃないので責めることも出来ず、原因の一つに私があるので申し訳なく、でもショックを受けた私の気持ちはどこにいけば良いのだろうと思い吐き出させていただきました。

コメント

ママリ

そんな妄想に浸れる時間があることさえいいなって思ってしまうくらい、全然余裕ないですけどね、世の奥さまは😔

でも妄想でメモにそんなことわざわざ残します?

結局①〜⑤、全て旦那様のわがままですよね。そして落ち込まれるのも腹立ちますね…
落ち込みたいのはママリさんの方なのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(*^^*)
    自分とは違う自分を作り上げて俯瞰で見るためにメモに残したと言っていました‥

今後はパパとしてちゃんとする!!って言われましたが、半信半疑です。

• 9月13日
はじめてのママリ

妄想って都合よく考えた嘘なような気がします😅
妄想なら頭で考えませんか?🤔
他にも探ったら出てきそうな予感がします!
人の旦那様にこんなこと言ってすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私もまだ妄想なのか半信半疑なので大丈夫です😂
    好きなのはママだけって抱き締めてきましたが、正直今は触らないでって気持ちでした‥

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記みました。

めちゃくちゃ頑張ってますね😢お疲れ様です。なのに旦那さんのそれが浮気なら許せないですし、義親は嫁いびりというか思いやりがない方だなぁとおもいました😓
    旦那さんに義親の不満は言えてますか?そのままでは、はじめてのママリさんの気持ちが溜まっていくばかりですよ😔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません。
    義両親のことは旦那にも伝えますが、「実の親をそういう風に言われる俺の気持ちも考えて」って言われました。あ、あとやっぱり風俗に行ってました😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでわかったんですか😣?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日旦那に、今日全部話すなら離婚しない、後々分かったら息子を連れて出ていくと伝えたら白状しました

• 9月19日
なー

ご本人がおっしゃっているように、ただの妄想じゃないですかね?わたしも憂さ晴らしにやってたことあります。旦那とは違うタイプの男とデートしたり、女友達とおしゃれしてお出かけたり、好きな芸能人と仲良くなるとか、色々ですが、ただのお遊びです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夢の中で元カレとデートしてたり、昔を懐かしく思うときもあるので、責めることは出来ませんでした。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

追記です。

ちなみに旦那の母親は癌で闘病中です。転移もしておらず予後も良さそうなのですが、治療中で体調が悪いときもあるので定期的に家事をしにいっています。

癌がわかった時に、義父から「あなたは専業主婦で時間もあるから定期的に来て掃除やご飯を作って。」と言われており、言い方にもやっとしましたが、闘病できついと思うので支え合いと思い了承しました。
しかし孫を連れていくと、うるさいから30分くらいで帰ってと言われ、30分じゃ掃除と料理は終わらないので、私の実家にその時間は預けていました。
そしたら実母が過労で倒れてしまい、実母は仕事もしていて休みの日に孫を見てくれていたので申し訳なくなりました。
そのことを義両親に話すと、「あなた達は親離れ子離れ出来ていない。孫は放っておけば育つし、あんた達が親なんだからあんた達がちゃんと見なさい」と言われました。
その後も義実家の手伝いにいくと、義父は元気なのに「お茶沸かして」「洗濯物いれて」「テーブル拭いて」と命令口調で言われます。義父は平日は働いており社長さんです。
それからも旦那が義母の通院の送迎をした帰りに急にうちに寄って、義母が家の中を見て後日「家が汚い」と義両親に怒られたり(怒られたときは義両親に頼まれて買い物をして持っていった時です)、旦那の体調が悪いと義母に「嫁が仕事の話をしすぎるから、息子の管理が出来ていないから」と言われました(私から仕事の話をすることはほとんどありません)。

妊娠中も切迫早産で絶対安静中の私に義両親が「早生まれの男の子は可哀想」と何回も言ってきたり、産まれたらベビーサークルは可哀想、体が痩せている等色々言われています。

そういうこともあり、あまり良いイメージのない義両親に対しても闘病生活を支えていたつもりですが(今週は片道1時間半の病院に送迎します。その間息子は実家にお願いしています。)、今回のこともありなんのために頑張っているのだろうと悲しくなってしまいました。まとまらなくてすみません。