※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今って夫にも育休取得を!って感じですが皆さんは旦那さんに育休取っても…

今って夫にも育休取得を!って感じですが
皆さんは旦那さんに育休取ってもらいたいですか?😂

先日旦那が、育休取れば?と上司に言われたみたいで
会社自体も父親の育休取得に積極的になってるらしいです。
が、わたしは全く取って欲しいと思いません!!
むしろ働いてて欲しくて
旦那が家にいたら絶対イライラしてしまう気がします。
それなりに色々してくれる旦那さんならいいけど
ある程度したらソファでゴロゴロしながらゲームが
目に見えてます😂 
それに釣りが趣味なので、育休中に趣味に出かけると思うと
絶対に八つ当たりしちゃいます😖
それなら仕事をして休みの日は趣味に出かける…の方が
わたしの心も荒れないはず笑

Twitterとかみてると育休取得したパパのアカウントとか
ママ側もパパに育休取ってほしい!っていうのを
見かけますがうちの旦那は育休取ったとしても
全く良い想像できなくて笑

コメント

はじめてのママリ🔰

節税になるので、実質手取り増えるし月末の2週間ほどは取って欲しいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!手取りが増えるのは嬉しいですね✨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

何もしない旦那ならいらないですが
うちは家事育児全面協力なのでありがたかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが協力的だとありがたいですね🥺 

    • 9月13日
mama.ri

上の子がいる場合は、取ってもらったら助かるというのはよく聞きますね。
上の子の遊び相手や家事など、ある程度旦那さんが協力的で有れば、助かるかと思います。
ただ、家でだらだらしている時間とかが多くて、それが目について妻側のストレスになるなら、本来の育休の目的とは違ってくるので、全ての人に推奨していいのかはわからないものですね😂
周りでは取ってもらいたくないという意見は聞いたことがなかったので、なるほど、そういう場合もあるのかーと思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、協力的だと助かりますよね😭
    コロナになった時、旦那はまだ症状なくて私がしんどくても家事ほとんどしてくれなかったので
    これが産後の睡眠不足と重なると
    爆発してしまうと思いました😂笑

    • 9月13日
honey

旦那が育休とるくらいなら、家事代行サービス代ほしいですよね!

家事と育児できない高校生が家にいるのと一緒だと思ってしまう。
私の指示に文句言わず従えるなら話は別ですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そっちの方が欲しいです!!✨

    確かに!文句言わずすぐ動いてくれるなら家にいてても良いかも←

    • 9月13日
ままり

1ヶ月ほど取ってもらう予定です✨
育児はまだ未知ですが家事は出来るのでお願いしてます😂

何もしない人なら居てもイライラしそうですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥺
    家事は一応できるけど、なかなか動かないのでイライラして私がすることになりそうで😭
    ですよね!

    • 9月13日
deleted user

めっちゃ色々してくれるので取ってくれたら嬉しいです😊
でもいなくても家事育児仕事できるのでほんとどちらでもいいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那様ですね!🥹✨
    私も育休取るのどっちでも良いよと言ってあげたかったです笑
    即答で取らないで!と言っちゃいました。笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じ考え方で取らずにいきました😊
1ヶ月は里帰り出来たのもありますが、現状何とかなってます😂😂

働いて稼いでこいって言いました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えの方がいて少し安心しました😂

    私もそれ言っちゃいました笑

    • 9月13日
 なな

めちゃくちゃ色々してくれる夫ですが、
取ってもらいませんでした。

育休取るとその分残業代入らないですよね💦
月20万くらい残業代なので😰そんなにお給料減ったら困ります💦
ボーナスにも響きますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々してくれる旦那様、素敵です😭✨
    それは困りますね!💦
    うちも年末年始の手当がなくなると
    しんどいのでしっかり稼いできて欲しいです。笑

    • 9月13日