※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニー
妊娠・出産

赤ちゃんの乳輪周りにシコリが出来ていて、吸っても頻繁に現れる場合や奥にもできるか不安。病院からは吸わせる回数を増やすようアドバイスあり。

うつ乳、乳腺炎に関することです。

生後20日の赤ちゃんを混合で育ててます。
先日の夕方から乳輪の周りを触ると表面にシコリが出来ていました。吸ってもらったり搾乳したらシコリは消えましたが、つまむと一箇所だけ奥の方にシコリがあるような気がします。
1時間ぐらいすると表面にまたシコリが現れます。。

今朝病院に電話すると、熱が無いようなら大丈夫なので吸わせる回数を増やしてもっと吸ってもらうように言われました。

シコリって吸ってもらっても頻繁にすぐ現れるのでしょうか?そして、奥の方にもシコリは出来るのでしょうか??
病院からはハッキリした答えはもらえず不安です。。

コメント

ぽこちゃん

私も同じかんじです。
右胸の上の方にしこりが出来ています。
授乳後は小さくなるけど、完全に無くなりません😢
私も不安になったので、病院に行ったのですが、赤ちゃんにたくさん吸ってもらってってかんじで話が終わってしまいました。
でも助産師さん曰く、そういうママさんはいるみたいです。
結局卒乳するまでしこりがあり続けたと…
もし、気になるようだったら乳腺外来を紹介するからそこで診てもらってもいいかもって言われました。
でも乳腺外来も決まった曜日しかやってないし、頻回授乳でしばらく様子を見ていますがやはり、しこりは無くならないです😭

答えになっていなくて、すみません😩

• ティファニー

ティファニー

もう卒乳までシコリとお付き合いするしかないんですかねー😭そんなの嫌😱😱
    乳腺外来って初めて聞きました!どーしても気になるようなら検討してみます。
    同じような方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます😊

• 12月13日