※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
ココロ・悩み

友達が痛みに強い自慢をしてきてイラつく。どう思いますか?

友達からのマウントについて💦

私は特に痛みに強いとかではなくて
陣痛とかも騒いだりせず歯を食いしばって
静かに耐えるタイプでした。
動画を見る限り叫んだりはしてなくて😂

乳腺炎で膿を出すのに切開した事もあるけど
当たり前に痛かったし、泣きながら耐えました。

リア友で色々事情を知ってる仲良しな子なのに
「〇〇って痛みに強いよね」「痛い事も全然できてて
私には無理耐えられない」「私は痛みに弱いから」と
言ってきます。

あたし別に痛みに強いわけじゃないし
痛いのを必死に耐えて堪えて頑張ってるだけなのに
いーよね、痛みに強いからってマウント?的なの
とってくる友達でイラつきます。

どう思いますか??

コメント

ママリ

みんなと一緒だと思うよ😊ってスルーしますね‼︎
単純に痛みに強いのが羨ましいのか、それか弱いわたしは可哀想でしょ?のかまってちゃんか。
何回もしつこい感じでしたら、またかよ!うざっ!って思っちゃうかもしれません😅

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    強い訳では無いっていつも言うんですが、やっぱ強いよ!って言われて😂
    後者ですね。

    思いますよね。かなりうざいですが
    仲いい友達なので何とか押し殺してます(;_;)

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

か弱い私、かわいい!痛くなったら可哀想!とか思ってそうですね💦

私なら、
そんなことないよ〜みんなと同じで痛みに弱いからこそ呼吸法とか勉強してみたんだよ!〇〇も痛みに弱いなら色々調べてるはずだよねっ!どういうのがいいって勉強したの〜😊?教えて〜!って言っちゃいそうです😅笑

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    思ってますよ、、
    すごいよねー、あたしなら無理ー!
    とか言ってきます💦

    えー!それいいですね!!
    次言われたらそのまんま行ってみます🤭✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってみてくださいー!!
    私にも同じような友人がいて、仲良いのですが、子どもできてからなんか性格変わった感じがして…
    旦那の給料〇〇万円なんだよ、凄いよね!とか、〇〇は体力とかあってすごいね!私は体力ないからできない〜すごいね〜とか、言ってきます😂なんかそれを永遠と言われてると嫌味の一つや二つ言ってみたくなり、こういう言葉思いつくようになりました😂笑

    • 9月13日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    はい!!
    子どもできて性格変わったのはこちらの友達もそうです💦
    なんか嫌味ったらしくなりました(;_;)
    でも身内に相談したら〇〇の事を
    羨ましく思ってる。〇〇の事を手本にして色々やってるんだよ。って言われました💦真似されがちで💦

    私も考えます🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!こちらもめっちゃ真似されます😅💦育児のこととか、使ってみてよかった育児用品とか教えて!と言われて教えたら、SNSで私が教えた通り、まるで自分の言葉のようにして育児用品紹介してました😂
    こちらは、これはお手本とかではないなと確信しました。笑
    がんばりましょー😭💦笑

    • 9月13日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    あら、どいつもこいつも同じですね🤫🤫
    えー!それは横取り的な感じでイラつきます💦
    お手本ではなさそうです、パクリ!!
    あまりストレスを溜めないように頑張りましょ(;_;)♡

    • 9月13日
deleted user

言い方とかにもよると思いますが文面見る限り、むしろマウントに思わないのですが…🤔 耐えたりできる=痛みに強いという表現で、自分なら泣き叫んでしまったりするのに偉いね✨っていうニュアンスな気がしました❗️

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    耐えたりできるってことは痛みに強いって事なんですか🥲?

    そうなんですかね(;_;)

    なんか全然、偉いね!って言われてる気がしなくてずっと不愉快なんです😭

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかります!!
別に痛みに強いわけではなくて、騒いだり喚いたりしても意味ないからぐっと我慢してるだけなんですが😢
というか、騒ぎ方がわからないからどうしていいかわからないってのもあります🤔
大人しくしてた方が明らかに痛いの早く終わるし…

お友達さんのその言い方は、明らかに褒めとかではないんですよね😂不愉快ですよねかなり😂笑笑

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    わかりますか?良かった🥲
    そうなんですよね、叫んでも喉痛いだけだしwって思ったし
    叫ぶ力もないよ?って感じでした。
    歯を食いしばってた方がかなり楽でしたよー( ´~` )

    褒められてる気しないですよね。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

痛い時に叫んだりする方が体力使って
しんどい☺️逆にすごいね☺️✨と
さらっと言い返せばいいと思います💕w

私は痛い時は痛いと言ってしまうタイプですが、
黙って耐えてても強いというかやるしかないじゃん!っていうのは分かるので
その方はマウントというより
自分中心の会話をするのが癖なんだろうなと思いました👀

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    もうさっそく言ってきます🥲
    真面目にウザくて( ´・ω・`)

    そうなんです。基本自分の話が中心で回ってます。

    • 9月14日