※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達関係に過剰に介入する親について疑問を持っています。娘が遊びに誘われなかったことを心配する親からの連絡があり、子供同士の問題に対して親が頻繁に介入することに疑問を感じています。皆さんはどう思いますか。

子供の社会に何でも介入する親ってどうなんでしょう?
先ほど、娘の母親からメールが来て
いつも遊んでる友達の親同士のグループラインで
昨日遊びに誘われなくて、今日落ち込んでいました。
なにがあったのか、詳しく教えてください
的なことがおくられてきました。

そんなことでいちいちメールする世の中なのでしょうか?

自分の子供がちょっと仲間はずれチックなことされると
(全然仲間はずれではないです)
逐一連絡してくるのに自分の子供が私の娘に
してきたことは知らぬ存ぜぬなんですよね。

私は娘が辛い思いしてきたくしても連絡は
しなかったです。子供同士のことなので。
(遊びに誘われなかった 知らない会話をされてたナド)
子供同士でも度が過ぎる事はさすがに
親にいいますけど、普通の女の子同士のやり取りの
中ならいちいちいうことはありません。

どうなんでしょう。皆さんどうですか?
ちなみに小学高学年です

コメント

はじめてのママリ🔰

高学年でそれってやばいですね😂低学年ならともかく高学年で親がしゃしゃり出てこないですよ!
相手がそれなら同じように知らぬ存ぜぬでいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね‥
    前も同じような事言われて
    またかぁ。。て感じです
    めんどくさいので既読スルーしました笑笑笑笑笑笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未読じゃなくて既読スルーってめっちゃいいですね😂めんどくさい親はそれがいいです

    • 3月17日
deleted user

モンペですよねー。
私もある園の説明会で親同士勝手にやり取りしないで下さいとか、子供の言う事だけ鵜呑みにしないで下さい。と言ってた園がありよほど面倒くさい親が多いんだなとその園はやめました😅高学年で自分たちで解決できる力がないとこの先ただ苦労するだけだから親がでしゃばるの逆に可哀想だなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りだと思います
    自分で解決できる力がつかないですよね。
    学校にクレームいれるのだけがモンペじゃないんですね🧐笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過干渉とか要望多いのもモンペですよ🫠自分で解決できないから社会人になった時や結婚した時すぐ挫けますよね〜。まぁ困るのは家族だからしったこっちゃないですが笑

    • 3月17日