※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心拍が聞こえず、臍帯音だけ。切迫流産で不安。病院に連絡してもいい?明日診察。

エンジェルサウンズで昨日まで心拍が聞こえてたのに今日は臍帯音しか聞こえません。
毎日はやってませんが、使い始めた頃から毎回ちゃんと聞こえてました。急に今不安になっています💦
臍帯音だけでも聞こえれば生きてるのでしょうか😱

いま切迫流産で自宅安静中です。明日午後診察の予定です。ですが不安すぎて…初期だけど病院に連絡していいかな?こんな時間に?
エンジェルサウンズで聞こえなかったとか言ったら呆れられますかね………

コメント

ぴぴ

明日の午後ならちょっと迷いますが
気になるなら夜間でも見てもらってもいいかなと思います🙆‍♀️
ただ先生によってはそうやって無闇に不安になるからおすすめしないよ、とか言われたりはするかもですが💦

• ままり

ままり

少し時間を置いてもう一度試したらハッキリ聞こえました😭安心して寝てしまいました💦
    お騒がせしてすみません😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズってたしけ12wくらいからが推奨でしたよね?
14wなら赤ちゃんの位置で聞こえにくいとかありそうな気もしますけど、個人的には余計な不安抱えるだけなのでエンジェルサウンズってどうなんだろうと思います🤔
もし万が一心拍が止まっていたとしてもどうしようもないことなので、、

明日の午後診察なら待っていいと思いますが、どうしても確認しないと不安でいられないなら夜間でも見てもらえると思います。
ただエンジェルサウンズで聞こえなくてっていうのは先生によっては呆れられるというか、そういうのは不安になるだけだからやめといたほうがいいと言われるかもしれませんね💦

• ままり

ままり

あのあと結局心拍確認できました!!安心して寝てしまいました😭
    エンジェルサウンズは賛否ありますよね🥺絶対ではないですが、私は上の子の時も初期から後期まで使っていて、心配になったとき何度も助けられました…。

厳しい先生なので絶対怒られます😅とりあえず確認できたので今日の診察待ちます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

臍帯音が確実に聞こえてるなら生きてますよ😃

私は残念ながら心拍止まっててエンジェルサウンズももちろん私の血管の音しか聞こえませんでした。

夜中に電話するのはやめましょう。もし止まってたとしてもできることはないので…

• ままり

ままり

結局あのあと確認できました😭
    臍帯音が聞こえていれば生きてるみたいですね、私も調べました!知らなかったので知れてよかったです。

そうだったんですね🥲
    止まってても何もできないですよね…電話せず済んでよかったです😭

• 9月14日