※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんに白湯を飲ませるタイミングと、離乳食の準備について教えてください。お風呂後の授乳後に飲ませるのがいいでしょうか?

白湯について質問です!
こないだ4ヶ月検診の際にスプーンに慣れさせるためにスプーンで飲ませてもいいかもね〜と言われました。
4ヶ月半の赤ちゃんですが離乳食の準備として白湯は飲ませる方がいいのでしょうか?
また、飲ませるならどの時間にあげればいいのでしょうか?
お風呂上がりはすぐに授乳してから寝かせています。

コメント

星

スプーンに慣れさせるために何回か白湯あげました😊

機嫌よいときにスプーン🥄二回とかあげてました✨

そのおかげで離乳食前に風邪ひいて薬飲ます時スプーンで飲めたのでスプーン慣れさせることはいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

飲ませても良いし、飲ませなくても大丈夫ですよ!
離乳食でスプーンを拒絶してたら、まだなのね~くらいの気持ちでまた間があいてから離乳食を始めれば良いと思います🥰
もしあげるのなら母乳に差し支えない量スプーン1杯くらいをお母さんや赤ちゃんが余裕あるときにで大丈夫だと思います🎵
授乳前だと、白湯よりおっぱいくれ!!てなるかもしれないので😂✨(笑)