※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の会話で娘が落ち込んで悲しくなりました。自分も悲しくなってしまいました。

子供の話聞いて悲しくなることありますか?

さっきいきなり、
〇〇ちゃん(自分の名前)のおうちって汚いの?と聞かれました笑
汚くないと思うよーなんで?と返すと
幼稚園で〇〇ちゃんに、今度〇〇ちゃん(自分の名前)のお家に遊びに来てって言ったら、行かないよって言われて悲しかったって言われました😭

子供同士の会話なので何の悪気もないと思うけど
なんか落ち込んで話す娘を見て悲しくなってしまいました😱
今寝顔見てたらさらに悲しくなってなんか私が落ち込んでしまいました😂

コメント

ママリ

わかります〜〜。
娘は毎日のように「⚪︎⚪︎くんが馬鹿って言ってきた!」と同じ子から言われてます😂💦
ただうちの子は「馬鹿とか言わんで!!」と言い返してるらしいです(笑)

成長の過程では必要なのかもしれませんが、小学生とか中学生になって、辛い思いしてほしくないなぁって思います( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返すの大事ですね😂
    その子は、ままり。さんの、むすめさんが好きなのかなー🤣♥️

小学生以降ではいらない傷つき方ですよね?不安😭

• 9月13日
よーぐる

わかりますわかります🥺
この先こんなこと増えるだろうに、私がこんな気持ちになってちゃダメだと思うほど落ち込む時あります😂😂
子どもと一緒に、親も強くならないといけないな〜と思わされます😓
うちの子は悲しいとかに多分鈍感で、本人何事もなかったかのようにケロッとしてることが多い分まだいいですが、娘さんの場合しっかり悲しんでるし余計心配ですし、親も悲しくなりますよね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくなりますよねー😭😭😭😭
    ほんとやだー😭
    そんなことで悲しんでる娘を見たくなさすぎて😥😥😥😥

• 9月13日

ありますあります泣

入れてと言ってもダメって言われたとか、、、
他にもいろいろ、、、
泣きながら話す娘を抱きしめて私もウルウルしてます泣