※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の赤ちゃんが母乳やミルクを吸う時間が短くなり、母乳量は増えているようです。ミルクは40mlほど足せばいいかもしれません。赤ちゃんに苦しい思いをさせないよう気をつけてください。

生後1ヶ月と11日(42日)の母乳量とミルク量について。

先週までは左右7分ずつ吸ってくれていたのがここ数日3~5分しか吸ってくれなくなりました。
吸われてしばらくすると両胸が痛くなり母乳が左はピューっと勢いよく、右もぽたぽたと出てくるので、母乳があまり出ていないわけではなさそうです。
心配で、今日ショッピングモールのスケールで母乳量を測ったら 飲む前と後で100g増えていました。

生後1ヶ月と0日に母乳量を測った時は40gしか体重が増えていませんでした。
昨日までは基本的にはミルクを足さず、泣けた時だけ60~100ミルクを足していました。

母乳量が増えたってことは、泣けた時にはミルクは40 ほど足せばいいですかね…?

最近、飲ませすぎてたなら娘にお腹が苦しい思いをさせてしまって申し訳ないことをしてしまいました。🥲

コメント

mi

胸が痛くなるほど母乳量が多いなら、母乳だけでも大丈夫だと思います🤔
私は1ヶ月の時は最大で10分間しか吸わせていませんでした。
表情を見て満足そうな顔をしてたらもうあげません!

• まろん

まろん

急に母乳量が増えたことが信じられなくて…笑

回答ありがとうございます😭

• 9月14日