※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

幼稚園は住んでるところと住所が違くても大丈夫ですか??あとは私立、市立、公立での違いも教えていただきたいです🥺

幼稚園は住んでるところと住所が違くても大丈夫ですか??
あとは私立、市立、公立での違いも教えていただきたいです🥺

コメント

ノエル

市立だと、市が管理してるので市内に住んでないとダメでした💦

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

私立、公立は市内外でも平気ですか😭??

学校法人とかって書いてある幼稚園は私立、公立、、市立が書いてないんですけどだいたい公立が多いよとか分かりますか😭??

• 9月13日
  • ノエル

ノエル

んー。私立の時は市街に住んでても送り迎え出来るなら大丈夫と言われたことはありますが、
    住所ってなるとわからないです💦

私が前住んでたところは、私立だったかな?と思います。

• 9月13日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そうなんですね😭
    私立でも認定こども園とかよく分からなくてこんがらがってます!笑

周りに知り合いもいなくて初めての園活なので少しでも教えていただき助かります🥺
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • ノエル

ノエル

この時期大変ですよね💦
    息子の時苦労しました

市の担当の保健師さん?が知ってたりすることありますよ!

• 9月13日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

下の子連れながらの説明会やら見学は正直然頭に入りません!笑

下の子の訪問健診のときに聞いたらなんか曖昧な答えしかもらえなかったので役所行かないとかなって思ってます😰

• 9月13日
  • ノエル

ノエル

うちの場合息子が、じっと出来なかったのと私がプレとか頭からすっぽ抜けてたのでやばかったですw
    なので園に直接、お聞きしたいことがあるのですがー!って電話しましたw

市役所?の児童科人の当たり外れあるので頑張ってください💪

• 9月13日