※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重が1ヶ月変わらず、授乳回数や時間は増えている。ミルクは哺乳瓶を拒否。足りているか心配ですか?

息子の体重が1ヶ月ほど前から変わらないんですが、大丈夫でしょうか😣💦
完母で育ててるんですが足りないということでしょうか💦
授乳回数も授乳時間もここ最近は増えてます。
ミルクは何度か哺乳瓶で与えようとしてはいるんですが、哺乳瓶の口が嫌なのか拒否しほぼ飲んでくれません💦(離乳食のときにスプーンであげると少し飲んでくれます)

コメント

deleted user

授乳後泣いたりしていなければ、足りているのではないでしょうか?🥲
離乳食は食べ具合とかも👀

うんちやおしっこがしっかり出ているなら大丈夫だと思いますよ🙂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳後、泣いたりとかはしてないです!
    離乳食の食べ具合も、どちらかといえば食べてくれてるほうだと思います。(8月の下旬からスタートしたので)

    うんちは離乳食始まったあたりくらいから便秘気味ではありますが出なくても1日くらいなので😣💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、大丈夫だと思います!☺️✨

    そういう時期ありますよね💦
    特に離乳食の初めたてあたりは便秘になりやすかったりしますね🥲
    うんちも出ているなら安心ですね💞

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫そうですかね😣
    あまりにも体重の変化がないので心配しちゃいました😣💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長が伸びているのかもしれないですね🙂
    体重がそんなに増えない時は、身長の方が伸びてるってパターンありますよ☺️✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ずっと一緒にいるので身長が伸びたかどうか😣💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にいるとわかりにくいですよね😅
    メジャーで測ってみてもいいかもですね🙂✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度、メジャーで測ってみます🐰

    • 9月13日