※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

子供のお風呂がイライラする。子供を後悔している。どうすれば子供との生活が楽になるか。

批判覚悟です。
子供二人の風呂入れに、必ずイライラする。
怒鳴ってしまいます…。全く笑顔になれません…。とゆうか、基本イライラしてます。

元々子供は好きではありませんが、旦那が子供を熱望していたのでつくりました。しかし、なんで子供なんか作ってしまったんだろうとイライラする度に後悔してます。とにかく早く巣だってほしい。それだけです。
どうしたら、子供を煩わしいと思わずに生活できますか?
こんなことを言ったら、大変失礼なのは承知ですが、子供がいない夫婦が羨ましくてたまりません。

コメント

TREE

お風呂入れる時どんなことが大変ですか?
私もお世話の中で毎回イライラしてしまう場面がいくつかあります。母親向いてないなーと思います。子供達といるより主人と過ごす方が楽しいとも思います。
でも、子育てには向いてないけども、私はもうこの子達なしでは生きていけないしこの子達が私を生かしてくれてるのだろう、、と諦め?のような気持ちです。もう私はこの子達を育てるしか道はない、ってね。
子供が煩わしい、そう思っていいです、その気持ちを認めてあげてでもどうにか投げ出さずやってる自分に拍手したらいいです。
私もよくお風呂中イライラしますよ。子供達だけ放り込んで遊ばせてます。サーっと洗ってあとは浴槽に放り込んで見守ってます。とりあえず何となく洗えて何となく温まったらいいかなって感じです。OKラインをめちゃくちゃ低くしてとにかく楽して、理想通りこなすより、楽すること、そして笑えること、それでやってます😄

みみみ

それでも5年以上大きな怪我もなく、毎日ご飯も食べさせて毎日お風呂に入れたり幼稚園の送り迎えや、休日には公園に連れて行ったりしてあげててすごいと思います✨
本当に育てない 放ったらかしにしてる親も沢山いる中で、子供が苦手なりに毎日向き合って子育てされてるんですもんね。本当にお疲れ様です(><)
たまにはご両親や一時預かりをしてくれる託児所に夕方くらいまで預けて、旦那さんと2人で良いランチに行ったりデートしてゆっくりすごしたらどうでしょうか🥰