※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

保育園から陽性者の連絡があり、運動会や登園自粛について悩んでいます。みなさんはどうですか?

あー、また保育園から陽性者の連絡が…
しかも、同じクラスの子らしい…

今週末の運動会、ほんとにやるのだろうか…
体育館、感染しないか不安。

登園自粛、いつまでさせよう💧
色々と悩む日々です。

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

国が感染者数把握しない?とかで保険も降りなくなるならこれから無症状の人とか軽傷の人はきっと隠して仕事するんだろうしでもう気にしないことにしました😇
でも出産前だと帝王切開になるのかとかハッキリわからないからまだ不安ですよね💦
あと1年運動会のチャンスがあるなら今年は私なら自粛の方向で考えるかなーって思います☺️

• ぺーすけ

ぺーすけ

出産後は保育園休ませて里帰りもありかなぁと考え始めているところです。
    はじめてのママリさんも生後1ヶ月のお子さんがいると色々と不安ありますよね💧

• 9月13日
はじめてのママリ

うちはもう園で出てても濃厚接触者にならない限り行かせてます。
でもぺーすけさん臨月のようですし、産後落ち着くまでお休みの方が安心なのかなと思いました😥
心配ですもんね💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

こちらは数ヶ月前くらいから保育園で陽性者でても濃厚接触者の特定しなくなったんです…経済活動を止めない為みたいですが、陽性者を増やすだけではないかと思ってます。

今は休み休み様子見ながら保育園に登園させてますが、産後もそうしようかなぁと思ってます💧

• 9月13日
mamari

臨月ですもんね💦

娘が通ってる園では、2ヶ月前くらいから濃厚接触者の特定はしてないです。因みに大阪です💦

どんどん同じクラスのお友達が感染してクラスターになってしまう。っていう状況でなければ、運動会は実施するんじゃないですかね?

体育館も密閉空間ではないし、
感染対策徹底して、運動会成功出来たらいいですね

• ぺーすけ

ぺーすけ

こちらも濃厚接触者の特定しなくなりました💧
    運動会は実施するみたいです。
    5歳の運動会は一度しかないので参加しようと思ってますが…いかんせん、感染だけが怖いです💦

• 9月13日