※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

同じくらいの子で母乳、ミルク120くらい飲む方いますか?飲み過ぎでお腹壊すことは?うんちの色は通常通りだが心配。

生後20日目の女の子のママです。
同じくらいの子で母乳、ミルク120くらいは飲むよって方いますか?
飲んで寝るときもあれば寝ずにまた授乳って事がよくあるのですが、あまりあげすぎるとお腹壊してしまうんでしょうか?よくぎゅるるとお腹がなって授乳後うんちをするパターンがよくあります。うんちの色もいつも通りだから大丈夫なのかなと思うのですがお腹痛いと苦しんでるのかなと心配になるときがあります。

コメント

Y♡mama

そのくらいのんでました!
今は2ヶ月ですが240とかのむことあります(-_-)

  • オラフ

    オラフ

    よく寝ましたか?
    いっぱい飲んでも寝ないときがあって……そうしてるうちにまたお腹空いたってなって…

    • 12月13日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    その時々ですかね💧
    朝まで寝ることがあれば朝方4時までねたり2時ごろおきたり。
    まだしっかりきまりません(^ω^;);););)

    • 12月13日
えだまめ

私の子もそのくらい飲んでました!
今は直母練習中なので
量はわかりませんが、、
たまに搾乳した母乳あげるときは
120あげてます☺︎
夜寝る前なら130あげます😂

うんちもでていて色も
問題なければ大丈夫だと
思いますよ_(:3 」∠)_

  • オラフ

    オラフ

    飲んだあと寝ますか?
    どんなに飲んでも寝ないときがあって……

    うんちは大量にするときもあればおむつにちょびっとだけのときもあって…飲むわりには出てないのかなと心配になるときもあります(*_*)

    • 12月13日
  • あぢゃみ

    あぢゃみ

    うちの子もそのくらい飲んでました!

    そして
    寝ない時ありましたよ^_^
    マジ、寝てくれ!って何度思った事か💦
    飲んだら寝る!って思ってたので辛かったですが、こんなもんか!って諦めました!

    • 12月13日
  • えだまめ

    えだまめ

    日中は寝ない時たまに
    ありましたよー!
    夜はわりかし寝てくれました!
    ただ1ヶ月たったら夜寝るには
    寝ますけど起きる時間が
    早くなって(´._.`)、、

    うんち同じ感じですね〜☺︎
    授乳中にぶりぶりする時も
    ありますし_(:3 」∠)_

    • 12月13日