※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が短気で暴言吐いたりモラハラレベルの人いますか❓うちの旦那は喧嘩…

旦那が短気で暴言吐いたりモラハラレベルの人いますか❓
うちの旦那は
喧嘩した時怒鳴られたり全く関係ない事言い出して私の悪い所言い出したりいろいろ強い口調で言われたり
向こうの意見がどう考えても間違えていても言い返したらどんな優しい口調でこっちが言っても関係なしで強い口調で返して意見曲げない😥
すぐに離婚とか言ってきたりします。
結局冷静になると離婚には至らないのですが、もう話し合いなんか冷静にできなくて💔
私もそれは違うという事は落ち着いた口調ですけど私の意見を言ってしまいます😣
きっと旦那が間違えていても、旦那の意見に同意したり、私が、間違えてたなど言って私が謝り悪い風に言えば喧嘩にはならないと思うのですが😢
喧嘩しないためにはそれくらいしなきゃいけませんかね、、
冷静になってあの時言いすぎたとか言われる事あるのですがスイッチ入ると絶対意見曲げない、口悪くなる大声出す時もあったり😥

同じような旦那さんお持ちの方どう接してますか❓
義母にあいつはああなったら何言っても聞かねーから放置してろ。言うだけ無駄。ハイハイ言ってればいいからと言われて😢
時間が解決する落ち着くまで何言ってもダメと言われて😵‍💫

そう言う人と結婚したどんなに相手が間違えていてもその時は肯定した方がいいんですかね😥

冷静に話し合いしたいのにできない喧嘩もしたくないのに、、

コメント

**みい**

私の旦那も
短気でキレると暴言吐きます💦
喧嘩して言いたい事あるなら言え。言うから思った事をいうと
それはお前の言い訳。って言われて終わり。
まず、頭ごなしに最初から暴言吐くの
どうかしてますよね…💦
自分は悪くない。言わんばかりに…
自分の意思を突き通す性格で
喧嘩になると疲れます💦
なんかあれば離婚。
でも落ち着くと何もなかったかのようになります…。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    黙ると言いたい事あるなら言えとか言うくせに言ったらキレるし、話終わってないのに自分の意見言い出して話聞かないして🤦‍♀️
    同じ所ありますね😢
    毎回喧嘩にならないように気遣って話そうとしてても、相手が冷静に話す事はまずないし😣
    旦那の意見の逆を言った時点で旦那の意見正しいと言わない限り絶対キレるし💔
    スイッチ入ると本当どうしようもないですよね😵‍💫

毎回喧嘩のたびにやっぱり自分の意見言います❓💦
    言わないで認めてそっちが正しいねごめんねハイハイ聞いていれば揉める事ないかもと思いながらも私も意見言ってしまって😢

• 9月13日
  • **みい**

**みい**

全く一緒です!
    意見言ってもそんなんしらねーし。って言われて終わります💦

付き合ってた時はこんな性格ぢゃなかったのにな~て思います🥺

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

それでも離婚せずにいられてるのすごいです😭
    私言われるたびに本当疲れるしなんでこの人は普通じゃないんだ。接し方がわからないと疲れてしまいます💔

• 9月13日
  • **みい**

**みい**

子供4人も居るし
    その場でただただ口癖のように
    言うだけなので💦

最近は喧嘩しても私無視するし
    言い返さないから離婚って言葉も出なくなりました😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

その場だけなら確かに悪口とかならシカトしてればいいですよね喧嘩めんどくさいですしね😥
    うちの場合、やめさせたい事とかやろうとするのでやはり言い返したり止めようとするとスイッチ入って💔
    前は入れ墨増やすとか、ゲーム課金数万円したりと🤦‍♀️

• 9月14日
るる

うちの旦那もです…
たった今、その面やめろ💢と
こっちは普通にしてるのに
怒鳴られました。

普通なんだけどな、疲れてるからかな?って言うと
言い訳すんな!!💢と…

• ママリ

ママリ

えーいきなりですか😥
    そう言うのはあまりないですがうちのは旦那がやる事を止めたりやめさせたくて言うとスイッチ入って💔
    ゲーム課金数万円とか、飲みっぱなし食べっぱなしも毎回で私片付けるのもう疲れて毎回片付けてと言ったら機嫌悪くなったり😥

• 9月14日

うちもですー🤣✋
私もママリさんのお義母さんと同じ考えて、相手するだけ無駄なのでうん。あぁ〜。とかそれしか言ってないです😂
右から左に流して、こいつ頭わりーだるーって心の中で思ってます😂笑

• ママリ

ママリ

どうでもいい事なら気にしないで言い返さないけどやめさせたい事は言ってしまいますよね😥
    うちの場合ゲーム課金数万円とか😢
    入れ墨増やすとか言われたり💔

• 9月14日

退会ユーザー

それうざいですねー!
    やるのは勝手だけど金は小遣いから出せよって感じです😒
    全員そうだとは思いませんが、男性って脅迫じみたこと良くやりますよね〜😇
    アホすぎて手に負えません╮(•́ω•̀)╭

• 9月14日